1:ななしさん 2020/09/20(日) 09:34:05.70
昨年10月スタートの幼保無償化制度から朝鮮幼稚園など各種学校認可の外国人学校幼児教育・保育施設が除外されていることと関連し6日、「幼保無償化を求める朝鮮幼稚園保護者連絡会」による特設サイトが公開された。

no title

昨年7月に結成された同連絡会は、同年10月から全面実施した「幼児教育・保育の無償化」制度の対象に、朝鮮幼稚園やインターナショナルスクールなど各種学校認可の外国人学校幼稚園も含むように、関連府省や国会議員、地方議員などへの要請活動のほか、世論喚起のための集会、メディア対応など現在まで継続的に行っている。

「すべての子どもたちに学びの保障を!」とのタイトルを打ったこの特設サイトは、幼保無償化の法施行までの流れや、適用を求める同胞らの運動など、一連の動きを時系列にまとめた活動記録をはじめ、日本各地にある朝鮮幼稚園についての解説および施設紹介、幼稚園教諭たちの思いがまとめられた「ウリユチバン(私たちの幼稚園)」のページ、本紙の関連企画で紹介された有識者たちのインタビューなど、幼保無償化と朝鮮幼稚園をとりまく現状について、一目で確認できる構成となっている。

https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/09/hj200906-1/




2:ななしさん
テロ組織だから

5:ななしさん
早く帰国して
祖国で育てよう

6:ななしさん
チョッ○リの金で反日工作員を養成してくれ

9:ななしさん
では嫌韓と言う多様性も受け入れろよ。

10:ななしさん
法を守れ

15:ななしさん
多様性を語るけど日本のルールは認めません!
アホか

16:ななしさん
日本の幼稚園に通えで終わる話

38:ななしさん
マジで子供達には寛大な処置をしろよ。
大人が政治で争っていようが、子供達には関係無いだろ!
日本で暮らしてる子達を、日本は排除するな!

48:ななしさん
>>38
地上の楽園へ帰れ!

45:ななしさん
何で指導要綱に同意しないの?

50:ななしさん
>在日「多種多様がなんでダメなの?」

北朝鮮に言えw

56:ななしさん
誰がダメだなんて言ってるの?

57:ななしさん
判決が出たんだから諦めろ

「朝鮮学校を無償教育からなぜ除外するのか」に…日本最高裁「除外適法」判決
2020.09.04 07:20
https://s.japanese.joins.com/JArticle/269879?sectcode=A00&servcode=A00

60:ななしさん
ゴリゴリの朝鮮民族主義じゃないかw
そういうのは自分の国でやれ