1:ななしさん 2020/09/09(水) 20:39:36.82
 米ホワイトハウスの請願ウェブサイトで、韓米同盟を危機に陥れた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の逮捕を求める請願が圧倒的1位になっていることが分かった。

 ホワイトハウスの請願サイト「ウィー・ザ・ピープル」によると、今年4月23日に書き込まれた「米国に新型コロナウイルスをまき散らし韓米同盟を脅かす文在寅を逮捕せよ」と題する請願には84万9692人(9日午前11時現在)が署名した。掲示から4か月が過ぎたが、署名が続いているとみられる。この請願はユーチューブ(動画共有サイト)上の保守性向のチャンネル「太平TV」を運営するキム・イルソン元漢陽大兼任教授が書き込んだものと把握されている。

 米国内の主要な懸案ではなく外国の政治に関する事案が請願で1位になるのは異例のことだ。
現在、ホワイトハウスの請願サイトの主な内容は▲ビル&メリンダ・ゲイツ財団に対する捜査(2位、65万4407人)▲警察の銃撃で死亡した黒人ジョージ・フロイド事件に対する真相究明(6位、44万2456人)▲ナンシー・ペロシ下院議長の弾劾(7位、40万1113人)-など、米国内の政治懸案がほとんどだ。

 1か月以内に10万人以上が署名に参加すれば、60日以内にホワイトハウスから公式な回答がもらえるが、外国の政治懸案であるため、今回の請願についてはホワイトハウスは特に回答を出さないと伝えられている。今年4月18日にも「韓国の選挙が与党によって操作された」との請願があり、10万人以上が賛同したが、ホワイトハウスは公式の回答を出さなかった。

朝鮮日報日本語版 9/9(水) 20:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/61e07b839fdf018771b0dc76961b42a5cd92fa57




2:ななしさん
ホワイトハウス 「なんでうちへ・・・・?」

11:ななしさん
あほすぎる

13:ななしさん
>>1
サイト見たら1番目に文ちゃんの名前があってワロタw

https://petitions.whitehouse.gov/

bandicam 2020-09-10 11-56-19-480




16:ななしさん
>>1
(*゚∀゚)自分の国でやれバカ

21:ななしさん
偉大なムン大統領に失礼

27:ななしさん
ムンムンのなにが不満なんだろう?w

28:ななしさん
⎛´・ω・`⎞アメリカ頼みwww

33:ななしさん
なんでもネット爆撃

34:ななしさん
お笑い韓国劇場(`・∀・´)

43:ななしさん
なんでホワイトハウス?
ほんといい加減にしろ韓国人は

65:ななしさん
またこのゴキブリ共はホワイトハウスに泣きついてんのか
ホワイトハウスにファンクラブがあるムンムンをナメてんじゃねえぞ

67:ななしさん
こんなんでアメリカが動くとでも思ってるのかねぇ…