cpd1703150500010-p11:ななしさん 2020/09/09(水) 09:22:30.46
韓国では新型コロナウイルス感染症の影響による雇用危機で、8月の就業者数が1年前に比べて27万人あまり急減した。

これはIMF(国際通貨基金)通貨危機以来、同月基準で最も大きな減少幅である。国内での新型コロナの再拡散が調査期間直後に起こったのにもかかわらず、このような“最悪”の指標が表れた。


韓国統計庁が今日(9日)伝えた“2020年8月雇用動向”によると、先月の就業者数は2708万5000人となり、前年同月対比で27万4000人減少した。

これにより就業者数は、去る3月から6か月間 連続して減少の値を示している。これはグローバル危機当時の2009年1月から8月(8か月連続)に匹敵する連続減少である。

このことは、コロナの影響のほかに 史上稀にみる梅雨と集中豪雨による被害が加わり、韓国の労働市場全般にわたってこれらの悪影響が及ぼされたことによるものとみられている。

経済活動人口は2794万9000人となり、26万7000人減少した。非経済活動人口は1686万4000人となり、53万4000人増加した。これは新型コロナ事態の長期化による求職断念者、一時休職者の増加が主な原因だと分析されている。

WoW!Korea 9/9(水) 9:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a9fd54a50114b280a1a9467a46278d74c14fe9b




4:ななしさん
ニホンノホガーつってんだから、在日は本国で幸せに暮らせ。

8:ななしさん
な~にチキン屋があるさ

20:ななしさん
短期バイトを増やして雇用状態を改善するよ!

37:ななしさん
日本は助けない

42:ななしさん
バカの一つ覚えのロウソクまだ~?

67:ななしさん
さすがだね 経済の天災ムン

80:ななしさん
街がバッカス売りで溢れそう

87:ななしさん
ムンムンが居る限り平気じゃね?
大統領様の言葉を信じろ

95:ななしさん
何でもいいから日本に来るな、鶏でも焼いてろや

101:ななしさん
でえじょうぶだ!IMFなんざすぐ超える!

111:ななしさん
なにがよかったって、コロナで中韓から自由に行き来できないこと。