1:ななしさん 2020/09/03(木) 13:12:12.49
2020年9月2日、辞任を発表した安倍晋三首相がツイッターに掲載している各国首脳への感謝のあいさつの中に文在寅(ムン・ジェイン)大統領へのメッセージがないことが韓国で物議を醸している。

安倍首相は先月31日からトランプ米大統領など各国首脳にツイッターであいさつしているが、文大統領や習近平(シー・ジンピン)中国国家主席へのメッセージはまだ掲載されていない。

これを受け、イーデイリーなど多くの韓国メディアが「中韓だけが省かれている」 「安倍首相の最後は中韓パッシング(素通り、スルー)」「文大統領と安倍首相は最後まで冷ややか、別れのあいさつもない」などと伝えている。

韓国のネットユーザーからも「こういうところに人間性が出る」「一国の代表とは思えない行為」「中韓に負けたことを自ら認めた」「うその感謝を伝えられるくらいならない方がまし」と批判する声や、「文大統領だけ仲間外れ」「現政権の外交失敗の見本だ」と落胆する声が上がっている。

ただ、国民日報はその理由について「安倍首相は各国首脳のツイッターのメッセージに返信する形で感謝の気持ちを込めたツイートを投稿しているが、韓国政府はツイッターであいさつを伝えていないためとみられる」と説明している。

韓国は安倍首相の健康上の問題による辞任表明を受け、大統領府の公式チャンネルを通じて「1日も早い回復を願う」との立場を表明している。

https://www.recordchina.co.jp/b831610-s0-c10-d0058.html




3:ななしさん
自意識過剰なキチガイだな

5:ななしさん
日本の首相は暇人ではないので

7:ななしさん
メッセージをくれた人に返信してるだけだろ

9:ななしさん
こじらせてるな

10:ななしさん
構ってちゃんすぎてワラタ

11:ななしさん
かまって~

かまってよ~

12:ななしさん
要らんと思う。

メッセージじゃなく韓国自体が。

15:ななしさん
寧ろ見るなよみみっちい連中だな

18:ななしさん
さすがリスカブス

22:ななしさん
ストーカーと言ってることがまるで同じ

25:ななしさん
関わったらあかん

26:ななしさん
あれ返信してるだけだから、最初に送られてこないと返信も無いだろ。

29:ななしさん
マジリスカブス