1:ななしさん 2020/08/28(金) 14:08:05.84
大韓医師協会の集団休診中、釜山で薬物を飲んだ40代男性が応急処置を受けられる病院を見つけられず、3時間たらいまわしされて蔚山まで行って治療を受けたが、最終的に死亡した。

釜山消防災難本部などによると、26日午後11時23分頃、釜山北区でAさんが薬を飲んで危篤という申告が119に入った。

これに先立って飲酒取り締まりで摘発されたAさんは、警察官と治安センターに任意同行していた時に、見たいものがあると家に立ち寄ったが、突然薬を飲んだことが分かった。

119救急隊員は、Aさんの胃の洗浄などをしてくれる病院を探したが、ほとんどが「専門医がない」と回答した。

時間だけ流れAさんは心停止状態に達し、北欧病院で応急処置を受けてやっと心拍数を回復した。

その後も119救急隊員は、薬物中毒の症状を見せていたAさんを治療する病院を見つけることができなかった。

1時間20分間、釜山と慶南地域の大学病院6カ所、2次医療機関7箇所に移送可能かどうか20回尋ねたが、治療人材がいないという回答のみ帰ってきた。

結局27日午前1時頃、消防防災庁を通じてAさんが治療を受けることができる病院を確認した。

Aさんは119救急車で運ばれ、釜山ではなく蔚山病院の緊急治療室に到着して治療を受けることができた。

しかし迅速な応急処置を受けられないまま路上で3時間ほど無駄にしたせいでAさんは重体に落ち、集中治療室で治療を受けるも27日午後死亡した。

釜山北部警察署は、Aさんの正確な死亡経緯などを調査する予定である。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D001%26aid%3D0011843631%26date%3D20200828%26type%3D1%26rankingSeq%3D2%26rankingSectionId%3D102&usg=ALkJrhiFwe2wcJJEVSFoYPUdHb9u5B0jXw




3:ななしさん
死ぬ気で薬飲んだんだろうから、本望だろ

4:ななしさん
>>1
医療崩壊というレベルを超えてるって
医療崩壊は医療従事者ががんばっても追いつかない状況
これは現場放棄

6:ななしさん
自殺やん

21:ななしさん
これが医療崩壊ですわ

32:ななしさん
ジャップの日常なんだなこれわ

84:ななしさん
>>32
書いてて虚しくならんか?

33:ななしさん
なんでストライキしてんの

37:ななしさん
>>33
コロナに対応するためという名目で医学部の定員を2倍にしようとしている
医者の収入が半分になるから反対ストライキ

42:ななしさん
>>33
医学部の定員増やすな!医者が増えたら俺達の食い扶持が減るニダ!

87:ななしさん
他人の命なんかより、給料と立場が大事!