4f8c87251:ななしさん 2020/08/24(月) 09:37:44.47 I
GSOMIA「いつでも破棄できる」と韓国は強調

日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は24日、破棄の通告期限を迎えた。日韓双方からの通告がなく協定は自動延長となる見込みだが、韓国政府は「いつでも破棄できる」としており、冷え込む日韓関係の火種は消えていない。

GSOMIAは協定上の効力が1年。効力が切れる11月23日の90日前までに事前通告がなければ自動延長される。韓国政府は昨年8月にいったん破棄を通告したが、協定維持を強く求める米国の意向を受け、11月に通告の効力を停止した。

韓国外務省は「韓国政府は特別な期限を設けておらず、いつでもGSOMIAを終了させる権利を持っている」と主張。破棄通告の効力を停止しているだけで、事前通告がなくても韓国の判断で破棄できるとの解釈だ。

韓国は、日本の対韓輸出管理強化への反発からGSOMIA破棄を通告した経緯がある。このため、韓国外務省は「日本が一日も早く輸出管理を元に戻すことを求め、GSOMIAの破棄通告の効力停止を我慢しながら維持している」と強調。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/50683
 




2:ななしさん
早く破棄しろ、ボケ!

10:ななしさん
何を言っているのかわからない

17:ななしさん
まだ破棄してなかったのか

26:ななしさん
まさにリスカするブス

35:ななしさん
手首切る切ると騒ぐブス

65:ななしさん
我慢しなくてもいいぞ

99:ななしさん
>>1
>我慢しながら維持している

わろたw