1:ななしさん 2020/08/22(土) 18:19:58.22
「合流新党に期待」17% 国民支持層の半数以上「期待持てぬ」 毎日新聞世論調査

立憲民主党と国民民主党が合流して結成する新党は、衆参両院で100人超の規模になるが、国民は玉木雄一郎代表ら数人が参加しない方針だ。この新党に期待が持てるかを聞いたところ、「期待が持てる」は17%にとどまり、「期待は持てない」が68%に上った。「関心がない」も14%あった。

支持政党別では、立憲支持層の7割は、新党に「期待が持てる」と回答したが…

https://mainichi.jp/articles/20200822/k00/00m/010/114000c




11:ななしさん
ていうか17%もアホがおるんか

21:ななしさん
ゴミが集まってもゴミでしかないから期待できる訳がない

26:ななしさん
毎日調査ですらこれ

42:ななしさん
こいつら全員議員辞職しろ

48:ななしさん
この17%が日本のリベラル層ってことだな
こんなに少ないから選挙で勝てないんだな

52:ななしさん
支持率17%、不支持率68%か
政権なら末期も末期だな

74:ななしさん
次の選挙惨敗だろうね

78:ななしさん
17%も期待してるとか怖いんだけど

82:ななしさん
産経でなく毎日の調査でこれだからね

379:ななしさん
また安倍が言論統制してんのか

380:ななしさん
>>379
なに言ってんだパヨク

55:ななしさん
くっついてもまたモリカケと桜だしな(´・ω・`)