1:ななしさん 2020/08/11(火) 22:22:43.56
世界的投資の鬼才と呼ばれるジム・ロジャーズ、ロジャーズホールディングス会長が「日本と安倍晋三総理は韓半島の平和を恐れている」と分析した。

経済・金融専門ユーチューブ チャンネル「シュカワールド」は9日、ロジャーズ会長とのインタビューをライブ映像で公開した。

ここでロジャーズ会長は「安倍総理は韓半島の平和を防ぐためにあらゆる方法を総動員している」としてこのように主張した。引き続き「もし(韓国が)38度線を開放すれば、世界で最も興味深い国になるだろう。そんな機会が訪れれば韓国に多く投資したい」と明らかにした。


それと共に「日本は人口が減って毎日途方もない借金が発生する。一方、韓国は国境を開放すれば北朝鮮の安い労働力とばく大な量の天然資源を得ることができる。中国とも国境を接するようになる」と説明した。

彼は日本が韓半島を牽制する理由は自国の国際経済力が弱まることを憂慮しているからだと見通して「日本は開放された韓国とは絶対、競争できない」と再度強調した。

ロジャーズ会長は昨年11月、釜山(プサン)で開いた「グローバル貿易環境変化とアセアンの役割」の発表でも同様の主張をした。当時、彼は「ドラマチックな変化が起きるアジアで韓国は今後、最もおもしろい場所になる。日本が頂点に達した後、衰退中であるのに反して韓半島は北朝鮮の資源・労働力と韓国の資本・製造業が結合して経済復興を導くだろう」と話した。

また、去る6月には新種コロナウイルス感染症(コロナ19)事態に言及して日本を露骨に酷評したことがある。彼は当時、日本週刊誌「週刊朝日」に掲載した寄稿文で「私が話せるのは結果だけだ。日本の対応は韓国より遅れている。人口当たりの死者数でもアジア最悪水準を記録し、安倍総理もリーダーシップを発揮できずにいる」と指摘した。

それと共に「日本国内で検査キットが不足しているという話は聞いたことがないのに、遺伝子増幅(PCR)検査を受けられない人が多い。全く理解できない。日本社会の柔軟性不足が根本的な原因だ」と批判した。

ソース:国民日報(韓国語)ジム・ロジャーズ“衰退する日本は韓国と競争することはできない”
http://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0014894831 




2:ななしさん
だめだコリア

3:ななしさん
よかったねw

9:ななしさん
ハイハイw

16:ななしさん
妄言

17:ななしさん
もうろくし過ぎだろw

18:ななしさん
頭の中がキムチになって認知症も併発しているなw

34:ななしさん
じゃーサッサと38度線を開放して統一しようや
言ってること全部タラレバじゃねぇーか

50:ななしさん
キムロジャースもすっかりお笑い芸人だな

78:ななしさん
言葉の意味は分からんがなんだかすごい自信だ

83:ななしさん
どういう目的があるんだろうって
勝手に深読みをしてしまう

85:ななしさん
こいつもワンパすぎて飽きるな

105:ななしさん
韓国って出生率0.9じゃなかったか?

112:ななしさん
>そんな機会が訪れれば韓国に多く投資したい

あれだけ言っといてまだ投資してないのかよ