4f8c87251:ななしさん 2020/08/11(火) 18:50:05.36
2020年8月7日、韓国・ニューシスなどによると、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について日程にとらわれずいつでも破棄できる」との立場を示したことと関連し、米国務省が「米国の安保にも極めて重要な問題」だとし、日韓の対立とは切り離して扱うことを促した。

記事によると、米国務省関係者が6日、米国際放送局VOA(ボイス・オブ・アメリカ)に対し、「韓国と日本が効率的に軍事情報を共有することは、韓国と日本だけでなく米国の安保にも極めて重要であり、より広い地域の安定においても重要だ」と述べた。

また「米国は国防と安保問題は、日韓関係の他の領域とは引き続き分離すべきだと固く信じている」「私たちは共同の利益を認識し、韓国、日本と2カ国、3カ国安保協力を追求し続けていく」とも述べたという。

韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は4日の定例会見で、「GSOMIAは日程にとらわれず韓国政府がいつでも終了でき、協定を1年ごとに延長するという概念は現在、適用されていない」と述べている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「米国の友邦は日本でしょ、韓国ではない」「韓国は自主国家だ。いかなる国も、ああしろこうしろと指図することはできない」

「GSOMIAが米国安保に重要?。そんなに大事に思うなら、安倍首相がばかなことをしないように止めるべきだった」など、米国への批判の声が多数寄せられている。

また「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」 「GSOMIA延長は誰のためになるのか。北朝鮮の関連動向を日本から得ることは果たしてあるのか。一方的に信頼できない日本に情報を与えるだけのGSOMIAなら、むしろ害にしかならない」

「GSOMIAは韓国の国防と全く関係がない」 「日本から先に『韓国は信用できない』と言って貿易を断った。そんな国と軍事同盟を維持するのか?」など、「GSOMIA不要論」も殺到している。

https://www.recordchina.co.jp/b826795-s0-c10-d0144.html



2:ななしさん
はよ破棄してくれ

5:ななしさん
破棄しろや

7:ななしさん
早くやれよアホ

15:ななしさん
>>1
(*゚∀゚)いいからはやく破棄しろ

17:ななしさん
(´・ω・`)ノ ブレーキ解除していいよ!

28:ななしさん
GSOMIAも現金化もビビってできない雑魚

36:ななしさん
認知の歪み

52:ななしさん
ほんと頭悪いなww

57:ななしさん
早くやれよ何日経ってんだ口だけ無能民族

85:ななしさん
そうだそうだ、破棄しろ文ちゃんw