1:ななしさん 2020/07/28(火) 16:59:08.90
少女像の前にひざまずいた男性の姿を表現したいわゆる「安倍謝罪像」と呼ばれる銅像をめぐり、韓国政府が「国際礼譲」(international comity)を考慮する必要があると明らかにした。

韓国外交部は28日に立場文を出し、「政府と関係のない民間次元の行事に対し具体的な言及は控えたい」としながらも、「ただ、政府としては外国指導者級の人々に対する国際礼譲の側面をともに考慮すべき必要があるとみる」と説明した。

外交部のキム・インチョル報道官も同日午後の定例会見で「国際社会には国際礼譲というものがある。どの国であれ外国指導者級要人に対しこうした国際礼譲を考慮することが必要だと考えるようだ」と話した。

中央日報日本語版 2020.07.28 16:23
https://japanese.joins.com/JArticle/268581





3:ななしさん
今更何言ってるんや

5:ななしさん
韓国に国際的な外交礼譲があったのか?

8:ななしさん
なにビビってんだよ
断交まで突っ走れ
お前それでも韓国人か

9:ななしさん
ソウルの日本大使館前の少女像も撤去しろよw
いつまで国際条約を破り続けるんだ

16:ななしさん
めっちゃヘタレてますやんw
(`・∀・´)

25:ななしさん
ビビりすぎ

28:ななしさん
親日派かよ
吊るせやw

29:ななしさん
>>1
お前らの今までの言動省みてからもう一度言ってみて

55:ななしさん
青木埋「表現の自由で許される範囲」

とか言いそう

59:ななしさん
アレはハトヤマ
って言えば解決だろ。

68:ななしさん
人類の敵センジンを殲滅しろ!!!!!!

71:ななしさん
昨日の園長といい今日の外交部といい、日頃反日しまくるのに
何よっぽどかヤバいと思うことがあったんだろうか?

77:ななしさん
はぁ~今まで人形燃やすわ国旗破くわ
それ無視してたくせに

85:ななしさん
ムンたんの直接コメントはよ(*´ ꒳ `*)

86:ななしさん
>>1
親日派だー! 吊るせー!