s-c304bbad1:ななしさん 2020/07/26(日) 01:20:22.27
2020年07月25日 07時46分

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は24日、ナム・グァンピョ駐日大使に「わが政府は日本との関係をとても重視している」とし「関係発展のために多くの努力をしている」と伝えた。


文大統領はこの日の午前、ソウルの外交部(外務省に相当)庁舎で、6か国の在外同胞たちとリモート懇談会を開催した場で先のように語った。

韓国が新型コロナウイルス感染症事態で困難に陥っているとき、義援金を送ってくれた在日の日韓奉仕団体の会長に向けて文大統領は「ダイアモンド・プリンセス号に搭乗していた韓国民たちを韓国に移送する時、一人一人に気を遣ってくれた姿に現地の同胞たちも感動していた」と伝えた。

また文大統領はナム大使に「“子供の日の奇跡”と言われている、インド在住のわが同胞の白血病の子供を、日本側が専用機に乗せ帰国の協力をしてくれたことがあった」とし「これ以外にも、日韓がお互いの専用機に互いの同胞を乗せ、それぞれ帰国できるよう協力し合っている多くの事例がある」と語った。

つづけて「我々が日本から協力を受けていることを感謝していると、きちんと伝えてほしい」と付け加えた。


https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-739179/


[2020/07/10 18:43]

韓国の大統領府は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が豪雨被害が相次ぐ日本に向けてお見舞いのメッセージを送ったことを明らかにしました。

文大統領はメッセージのなかで、九州を中心とした豪雨により多数の犠牲者や被害が出ていることに深い哀悼の意を表しました。そのうえで「被害が収まり、日本国民が平穏な日常に戻ることをお祈りします」としています。メッセージの電報は8日に安倍総理大臣宛てに送られたということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000188183.html





2:ななしさん
用日発言だろ騙されるなよ

3:ななしさん
擦り寄ってきた

4:ななしさん
効いてる効いてる

6:ななしさん
分裂病

8:ななしさん
ムンちゃん諦めんなよ

12:ななしさん
ほんと気持ち悪いな
ピンチの時だけ擦り寄るな

15:ななしさん
やーめーてー

16:ななしさん
スワップ狙いだな

19:ななしさん
クスリでもやってんのか

20:ななしさん
はい親日罪

27:ななしさん
そのうちまたファビョるから相手にするな

47:ななしさん
×二重人格
○二枚舌