1:ななしさん 2020/07/17(金) 09:55:57.76
東京大学先端科学技術研究センター名誉教授の児玉龍彦氏は16日の参院予算委員会(閉会中審査)で参考人として発言し、新宿区に新型コロナウイルスのエピセンター(感染集積地)が形成されつつあると指摘した。感染拡大防止に「国の総力を挙げないとニューヨークの二の舞になる」と述べ、大規模なPCR検査の実施などを通じて制圧することが急務だとの認識を示した。杉尾秀哉委員(立憲・国民、新緑風会・社民)らへの答弁。

児玉氏は「極めて深刻な事態となっている事」について報告したいと述べ、「東京にエピセンターが発生しており、今、全力で食い止めないとニューヨークのような事態になる」と指摘。外出自粛を呼びかけるステイホームでなく、「遺伝子工学・計測科学を使った(感染者の)制圧が重要。致死率は時間と共に上昇する」と懸念を示した。

その上で「責任者を明確にしてトップダウンで前向きの対応が必要」として、「今すぐ国会を開くべきで、今する対応は来週する対応の百倍の価値がある」と提言した。

o

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/07/284704.php





8:ななしさん
わーい、二週間後にはニューヨーカーだyo

11:ななしさん
>>1
ニューヨークにっ!
行きたいかーーーっ!!!

12:ななしさん
何~東京に居ながらニューヨーカーになれるのかよ胸熱

14:ななしさん
2週間後?

16:ななしさん
また始まったのか

17:ななしさん
英語の勉強しなきゃ

24:ななしさん
またニューヨーク厨の登場かよ

32:ななしさん
うおおおお
二週間後ニューヨーカーにわいはなるで!

34:ななしさん
埼玉はどこになるんだ?

40:ななしさん
>>34
サウスダコタ

38:ななしさん
ニューヨークは収束したぞ?

39:ななしさん
これ何回目?と言いたくなるがトンキンの増え方を見てたら分からない

55:ななしさん
また永遠に来ない二週間後の再来か

58:ななしさん
このグラフ見れば感染者数だけで騒ぐことが如何に頭わるいことかわかるよね
no title


どうみても検査が増えてるだけ
重症者は国内に37人
死者は7月に入って10人しかいない
どうみても収束してる

62:ななしさん
二週間詐偽もうええて

63:ななしさん
ベークル片手に街を歩いたり
するの?

85:ななしさん
この教授は怪しい
反原発とか金子勝とかの影が見える

96:ななしさん
昨日のニューヨーク
検査数 72,685
感染者数 769
陽性率 1.06%


東京
検査数4000人
感染者数286人
陽性率は7.15%

111:ななしさん
>>96
ニューヨークになれたら御の字だな

105:ななしさん
何か月前から言うとんの