1:ななしさん 2020/07/16(木) 00:03:29.88
PlayStation4版ゲーム『Ghost of Tsushima』が7月17日に発売される。このゲームは文永(十三世紀後半)を舞台としたゲームで、主人公の境井仁はモンゴル帝国から故郷を守るため、侍道に反する戦い方に手を染めることに決心するというもの。

同作は韓国でも7月17日に発売予定だったが、限定のコレクターズエディションの発売が中止となってしまった。コレクターズエディションにはゲームの他に境井仁のマスク、ふろしき、スチールブックケース、デジタルミニアート、地図が含まれており21万3800ウォン(約2万1380円)となっていた。

問題はコレクション版に入っている地図で、対馬が日本地図と表記されていることから、一部の韓国人が今でも対馬は韓国の領土と主張しているため配慮のためにコレクターズエディションは発売中止となったようだ。


ただスタンダード版とダウンロード版は通常通り発売され7月17日より韓国でも遊ぶことが可能。
なお日本ではコレクターズエディションは無くデラックスエディションというものに置き換わっている。

https://gogotsu.com/archives/58358





9:ななしさん
反日馬鹿国家

17:ななしさん
くだらん配慮するな

24:ななしさん
そもそも日本製不買運動中じゃねえの?

35:ななしさん
さすがキチガイ国家

40:ななしさん
つーか朝鮮で売れるのかコレ?

68:ななしさん
よくこんな連中と仲良くやれって朝日はじめアホマスコミは言えるよな

75:ななしさん
不買してんなら日本のゲーム機なんか買うな