1:ななしさん 2020/07/08(水) 04:39:40.85
アメリカ政府高官は7日、NHKの取材に対して、トランプ政権がWHO=世界保健機関から来年7月6日に脱退することを国連のグテーレス事務総長に正式に通知したことを明らかにしました。トランプ政権は、WHOの新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして批判し、脱退の意向を示していました。

NHKニュース

s-reizei20150827-thumb-720xauto





2:ななしさん
さあ面白くなって参りました。

5:ななしさん
はよ日本も追従せよ

7:ななしさん
アメリカを見習え

8:ななしさん
今後、国連なんかも枠組みが変わるんだろうな
青い国連と赤い国連

9:ななしさん
流石

14:ななしさん
日本は風見鶏だからどっちにもいい顔する

17:ななしさん
我が代表正々堂々退場す!

18:ななしさん
アメリカと日本と台湾を中心に新しい枠組みを作ろうぜ

21:ななしさん
あらゆる能力がアメリカ>WHO
他の国には不可能な芸当

22:ななしさん
いらない組織の代表

134:ななしさん
日本も続けよ
あと韓国人が事務局長になったらWTOも脱退で

156:ななしさん
>>134
今のとこナイジェリア優勢

WTO事務局長選、候補乱立 8日締め切り、本命ナイジェリアか
https://news.yahoo.co.jp/articles/9690790950a55cd0c20335c2a7897f5dee5697e7

138:ななしさん
トランプ本気だね カッケー

154:ななしさん
さあ日本も続け

161:ななしさん
エチオピアと中国のせいで世界中の人が死んだ