1:ななしさん 2020/06/17(水) 16:55:46.50
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版  2020.06.17 16:37

統一部の金錬鉄(キム・ヨンチョル)長官が17日、辞意を表明した。金長官はこの日午後に記者室を訪れ、「書面でするより直接伝えるのが良さそうだ」としながら、「私は南北関係悪化のすべての責任を負って退くことにした」と明らかにした。


金長官は「韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄を望む多くの国民の要求と期待にこたえられず申し訳なく思う。南北関係の悪化と関連してだれかが責任を負わなければならないと考える」と辞任の背景を説明した。北朝鮮が最近南北関係断絶に言及し緊張レベルを高めているが、16日に開城(ケソン)工業団地内の南北共同連絡事務所を爆破したことが決定的な契機になったとみられる。

「だれかが現在の状況を収拾しなければならないのではないか」との質問に金長官は「いまの状況では雰囲気を刷新する契機を用意することも私に与えられた責務ではないかと思う」とした。

金長官は「けさ(青瓦台に辞意を)伝えた」と話し、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)と事前調整があったことをほのめかした。 後略

https://s.japanese.joins.com/jarticle/267159




3:ななしさん
逃げた?

4:ななしさん
逃げたな

6:ななしさん
逃げたぞ追え!

11:ななしさん
国外逃亡かな

15:ななしさん
泥舟だしな
早く逃げないと殺される

22:ななしさん
逃げ足だけは早ぇぇぇw

29:ななしさん
ボロ船からネズミが逃げ始めてるな

35:ななしさん
>>1
何だ、韓国が悪かったのかあ

76:ななしさん
>南北関係悪化のすべての責任を負って

ムンちゃんには全く責任が無かったのか、良かった

89:ななしさん
これ外交的に南に過失があると宣言するようなモノじゃね?

100:ななしさん
ドア大統領は日本とアメリカが悪いと本気で思ってる。

104:ななしさん
セヴォルったか

168:ななしさん
こりゃ北朝鮮また何か仕掛けるんじゃね?

175:ななしさん
責任取るってこいつ何かしてたか?

185:ななしさん
>>175
何もしてないから責任をとって逃げたのだろう

187:ななしさん
逃げ足は流石の早さだな