1:ななしさん 2020/06/10(水) 11:24:37.20
新型コロナウイルス感染症の拡大で韓国の5月就業者数が39万人以上減少した。

10日、韓国統計庁の「2020年5月雇用動向」によると、先月就業者数は2693万人で1年前より39万2000人減少した。

3月(-19万5000人)と4月(-47万6000人)に続いて3カ月連続で減少し、3カ月間で106万3000人が職場を失った。

経済活動人口も2820万9000人で、前年同月より25万9000人減った。求職の意志がないわけではないのに就職をしていない非経済活動人口は昨年同月より55万5000人増えた1654万8000人だった。

失業者数は13万3000人増えた127万8000人だった。失業率は0.5%ポイント上がった4.5%となった。

ⓒ 中央日報日本語版 2020.06.10 11:15
https://s.japanese.joins.com/JArticle/266885?servcode=300&sectcode=300




2:ななしさん
パヨ「ニホンノホウガー」

よろしい帰国したまえパヨクさん方。

7:ななしさん
チキン屋!

22:ななしさん
コロナ前から悪かったんだから、これは仕方ない


みんな公務員として雇うしかないな

28:ななしさん
「安倍が悪い」に着地

32:ななしさん
本番はこれから

35:ななしさん
ムンムン「全てコロナと日本のせい!ウリは悪くない!」

40:ななしさん
100万人とは結構逝ったな

81:ななしさん
>>1
たった100万人なら電気つける人消す人を雇えば済むじゃん

93:ななしさん
日本に職探しに来ないで下さいね

99:ななしさん
冫(゚Д゚)  仕事が無いのなら、山火事を監視する仕事があるじゃない。

105:ななしさん
入国制限無期限延長を希望します

107:ななしさん
来るなよ!日本には絶対に来るなよ!