1:ななしさん 2020/05/24(日) 12:15:10.86
慰安婦被害者の「記憶」を踏みにじった正義記憶連帯…日本の極右にそっくりだ

仲たがいして別れても、越えてはならない一線がある。尹美香(ユン・ミヒャン)「共に市民党」当選人と、尹氏が理事長を務めていた正義記憶連帯(正義連。かつての挺身〈ていしん〉隊問題対策協議会)や与党関係者らは、今回その一線を越えた。日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが5月7日、韓国国民の募金が被害者のために使われたことはないとして水曜集会参加中止の意思を表明する記者会見を開いたことで、そうなった。

尹当選人は、ソーシャルメディアにおいて「韓日合意で朴槿恵(パク・クンへ)政権が受け取った10億円について、きょう午前におばあさんと電話をしている間、おばあさんの記憶が違っているのを知った」と主張した。「共に市民党」の禹希宗(ウ・ヒジョン)代表も「おばあさんの周りにおられるチェ氏という方によって、記憶が歪曲(わいきょく)されたようだ」と指摘した。正義連のハン・ギョンヒ事務総長は「おばあさんはかなりのお年で、コロナ19の後、心身が弱っている状態」「記憶が歪曲されているのもあるだろう」と発言した。

正義連などが李容洙さんの記憶を問題視するやり方は、これまで日本の極右勢力が「文書になった証拠はない」として慰安婦被害者の記憶と証言を否定してきた行動と似ているという点で衝撃的だ。


全文
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/22/2020052280165.html



3:ななしさん
相変わらずキチガイ

5:ななしさん
でっち上げだから、パヨじゃないか

6:ななしさん
何を言ってるのか解らない

7:ななしさん
元売春婦の詐欺師が仲間の詐欺師に詐欺られただけなのに日本は関係無いだろ

10:ななしさん
こっち見なくていいから

11:ななしさん
関西生コンみたい
極左じゃねえか

17:ななしさん
まるでパヨクのような捏造と似ている、の間違い

19:ななしさん
日本のせい頂きました。

23:ななしさん
何でもかんでもナチスに例えるバカと同じやな

32:ななしさん
どうやって「日本が悪い」に持って行くか思案中です

39:ななしさん
日本の右翼はババアの金の横領はしないべ

40:ななしさん
こっち見んな(´・ω・`)

42:ななしさん
>>1
どんな問題でもこいつらは責任転嫁ばかりしているな
ホモの次は日本ガーかよ

43:ななしさん
むしろ共産党と似てるんじゃないか

54:ななしさん
日本はなんの関係もないんで