1:ななしさん 2020/05/16(土) 21:41:31.38
ビジネス渡航解禁を検討 政府
2020年5月15日 22:29

政府は新型コロナウイルス感染症の収束をにらみ、抗体検査やPCR検査によって非感染が確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行し、中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。政府関係者が15日、明らかにした。

新型コロナ感染拡大以降、停滞が続く経済活動を活性化させるため、国内企業から中国や韓国などへの幹部の往来再開を求める声が上がっていることを受けた措置。政府は国内外の感染状況などを見極めながら、慎重に実施時期を探る方針。

これに関し、茂木敏充外相は15日の記者会見で、水際対策の緩和について「まずはビジネスや専門家だ。観光客も含めた一般に広がるのはかなり遅い段階になる」と指摘した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59205520V10C20A5000000/




13:ななしさん
ありえない
何考えてんの?

19:ななしさん
悪手やね。

23:ななしさん
安倍見損なったわ

27:ななしさん
このバカ全然懲りてないな
中国に配慮して散々対応が後手になったのに

32:ななしさん
今までの自粛…全て無駄骨!!

34:ななしさん
問題ないです
安倍叩きはやめましょう

35:ななしさん
安倍さんでよかったああああああああ!

37:ななしさん
国民のここまでの努力を無駄にする気か

44:ななしさん
普通に怖いんだがなぁ…
大丈夫なのかよ

46:ななしさん
春節歓迎!

51:ななしさん
つか、アベノマスクまだ届いてないんですけど!?

55:ななしさん
野党と芸能人
反対と騒げよ

65:ななしさん
与野党共に賛成しそうで怖い
超党派で反対してくれ

69:ななしさん
無限ループかな?

77:ななしさん
これはダメ絶対!

79:ななしさん
中国の証明書になんの信憑性があんの??

97:ななしさん
検事の定年なんかよりこっちを騒げよクソ野党!

103:ななしさん
真面目に自粛している国民がかわいそうだわ。