1:ななしさん ] 2020/05/04(月) 18:02:38.05
アビガンの月内承認を指示 安倍首相

 安倍晋三首相は4日の自民党役員会で、抗インフルエンザ薬「アビガン」を月内に薬事承認するよう指示したことを明らかにした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050400303&g=pol




2:ななしさん
おせーよ

5:ななしさん
副作用は大丈夫なのかな

14:ななしさん
おお。これは偉い
厚生省に任せると消されるからな

17:ななしさん
やればできるじゃん
夏とか言ってたからどうなるかと思ったわ

22:ななしさん
これで緊急宣言終わりだな

39:ななしさん
これは安倍ちゃんGJだね!

41:ななしさん
マスクみたいに全国民に配れ
全員で同時に呑めばすべて解決だ

98:ななしさん
>>41
予防薬じゃないので

45:ななしさん
よっしゃ。頼んだぜぇ!

47:ななしさん
早いなもっと掛かると思ってたけど

48:ななしさん
勝ったな

49:ななしさん
流石安倍総理、反抗的な官僚には強行しかない

50:ななしさん
アビガン批判してた鳩山が悔しがってそう

53:ななしさん
ようやく安心できる

69:ななしさん
マジかよ
1ヶ月前倒し
緊急事態宣言解除の理由づけにするのか

72:ななしさん
>>1
有能
副作用はあるが今はこれでガンガン回復者を増やしていくのが最善
んで病院の機能を回復して行かなきゃならん

76:ななしさん
海外での結果はどうだったんだろうね

87:ななしさん
よし!収束決まったな