1:ななしさん 2020/05/01(金) 15:28:20.04
2020.05.01 午後1:40

98ヶ月間続いていた韓国の貿易収支黒字が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散の影響で幕を下ろした。

政府は、これまでにない感染症のパンデミック(世界大流行)による世界共通の現象で、避けられない貿易収支の赤字だったと診断した。

過去原油高の時期や輸出よりも輸入が大きく減少する不況とは異なり、構造的に良好な状況だという分析も出した。以下長文略

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=003&aid=0009842900

共感17
非共感210




2:ななしさん
バーカ

5:ななしさん
致命傷で済んで良かったね

15:ななしさん
【朝鮮日報】通貨危機レベルにまで上昇した韓国の財政赤字比率、実弾は残っているのか [5/1] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1588295446/

17:ななしさん
やはりそうか、このまま頑張ってもらいたいね

24:ななしさん
赤字で良好

28:ななしさん
そうだ、全部コロナのせいだ
がんばれムンちゃんw

40:ななしさん
去年 → 日本の輸出規制のせい
今年 → コロナのせい


文はなんて幸運なんだ!!!!

44:ななしさん
コロナ不況ってこれからだろ

59:ななしさん
良好なんて言葉を今出せる神経を疑う

67:ななしさん
韓国はコロナ前からこんな状態だからw

【朝鮮日報/社説】 韓国製造業の生産力が最近48年で最悪、沈滞ではなく災難レベルだ  [2/01]

製造業稼働率も72.9%にとどまり
昨年の設備投資は7.6%減
製造業の雇用はここ一年で8万人分も消えた
民間の支出が6分期連続でマイナス

101:ななしさん
良好でよかったね
日韓関係は今のまま変更無しでいこう

106:ななしさん
あの失業率で「経済良好」って言われたらキレるわなそりゃ

117:ななしさん
選挙勝ってあと2年ムンが存分に采配を振るう喜び

119:ななしさん
そうだね、文大統領の言うことなら間違いないよ