1:ななしさん 2020/04/27(月) 22:15:49.29
日本の感染拡大は韓国のチャンス

鈴置:「日本が新型肺炎で混乱するのに乗じ、世界市場を奪おう」と韓国紙が主張しました。書いたのは中央日報のナム・ジョンホ論説委員。記事の見出しは「『コロナ19』とはチャンス」(3月31日、韓国語版)です。

ナム・ジョンホ論説委員はまず、新型コロナウイルスによる肺炎の世界的な流行で、国際的な関係が様変わりすると強調。

「防疫に失敗して威信が墜落する米国」と、「防疫ノウハウの提供を通じ世界をリードする中国」を例にあげました。そのうえで韓国にもチャンスが訪れた、と快哉を叫んだのです。翻訳します。

・このようにしてコロナにより、深手を負う国と軽い傷で終わる国が生まれ、国際秩序が変動しうる。例えば、「感染が拡大すれば2週間で感染者数が30倍以上になる」との安倍晋三総理の警告が現実となれば、日本は大きな混乱に陥る。

・ことに地域社会の感染をちゃんと防ぐのに失敗すれば、事態が長期化する公算が大きい。輸出品目が数多く重なる韓国が、反射的な利益を得ることが可能ということである。

「日韓逆転」は4月19日

――「日本よ、深手を負え。そうなればこっちが上だ」ということですね。

鈴置:韓国人の本音がよく表れた記事です。韓国の1日当たりの新規感染者は2月29日に813人を記録した後、徐々に収束しました。4月2日には100人を下回り、4月末現在は10人前後に減っています。死者数はずっと1桁を維持してきました。

いかそ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200427-00624621-shincho-kr




2:ななしさん
いいからこっちみんな

3:ななしさん
>>1
痛快と書いた朝日と仲良しなだけはある

4:ななしさん
よかったね
こっち見ないで頑張って

7:ななしさん
中国ですら「日本の感染をお祝いします」ってレストランが掲げた看板を一日で撤去させたというのに

10:ななしさん
平壌運転

15:ななしさん
まるで朝日新聞だな

18:ななしさん
ほんと気持ち悪い
こっち見んな

21:ななしさん
こいつらと仲良くするのは無理

22:ななしさん
日本人が苦しんで痛快新聞と同じか

30:ななしさん
日本への劣等感で精神を病んでいるのが朝鮮人

39:ななしさん
日本マスゴミ「おとなりさんだから仲良くしよう」

死ね

50:ななしさん
日本を助けよう!
日本人を元気にしよう!とか言われる方が怖いわ

57:ななしさん
いつもの韓国じゃないか

58:ななしさん
とにかく関わるな