1:ななしさん 2020/04/28(火) 23:28:32.92
4/28(火) 23:22配信

立教大学院特任教授で慶応大学名誉教授の金子勝氏が28日、ツイッターに新規投稿。「アベ恐慌が来る」と警鐘を鳴らした。

金子教授は、地域金融機関がコロナ禍で苦境に立つ中小企業に融資をすることに危険があると指摘する記事を引用し、「黒田日銀が極端な金融政策を行う度に、アベノミクスによる地方経済の衰退にマイナス金利が追い打ちをかけて、地方銀行・信用金庫が苦境に陥っていく。地域金融機関も新型コロナで緊急融資の負担を負うことになる。死なばもとろも、だという」とツイートした。

日銀の黒田総裁は27日に金融政策決定会合を開き、国債購入の上限を撤廃するなどの追加金融緩和を決めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afe6fa966f34d204c54f5ea40a9c9b19efdb2c69




3:ななしさん
馬鹿じゃないのこの人

5:ななしさん
誰がやっても無理だろ、この状況
この教授は打開策をもっているのか

11:ななしさん
武コロ恐慌だろ

14:ななしさん
パヨクは池沼

15:ななしさん
アベ恐慌ではなく、普通に新型コロナ恐慌だけどね。
世界中そうだから仕方ないだろう。

18:ななしさん
アホかつーの

21:ななしさん
自粛による経済的ダメージが凄まじいのはガチ

22:ななしさん
キムなの?

26:ななしさん
基地外パヨク
いつまで生きて迷惑かける気だ

29:ななしさん
こいつ安倍のことしか考えとらんな

30:ななしさん
コロナで恐慌ならない国あんの?
抑え込み自体は成功してるとこだって経済は行き詰まるだろ

46:ななしさん
世界恐慌までアベノセイダー
パヨクて実は安倍を崇拝してんじゃね?

49:ななしさん
どう見てもキンペイ恐慌だろw

54:ななしさん
打開策を言え。言えないなら黙れ。

61:ななしさん
キム教授で草

89:ななしさん
さすが金子さん
アベガーしか言えない
無能な経済学者です