1:ななしさん 2020/04/24(金) 13:19:14.66
日本がアイスランドに抗ウイルス薬を寄付

日本政府は、COVID-19患者の治療のために、12,200錠の抗ウイルス剤ファビピラビル(別名アビガン)をランドスピタリ国立大学病院に寄付することを決定したとモルガンブラチッチは報告しています。
この薬は数週間以内にアイスランドで発売される予定です。

富士フイルム富山化学が日本で開発し、インフルエンザの治療に使用されています。

Landspítaliの感染症専門医であるMagnúsGottfreðsson教授によれば、この薬剤はウイルスゲノムの複製を阻害することにより、コロナウイルスに影響を与え、COVID-19、SARS-CoV-2を引き起こします。

「この薬の臨床試験は世界中で進行中であり、うまくいけば、私たちはそれらに貢献することができるでしょう」と彼は付け加えます。 「この贈り物は、深刻な病気のCOVID-19患者100人を治療するのに十分です。」治療のために薬を使用することに加えて、病院はその有効性について臨床試験を実施するでしょう。

ボリ・ソロッセン氏と彼の日アイスランド企業高輪の従業員は、高輪が強いつながりのある製薬会社富士フイルム富山化学から医薬品を確保した。

「少なくとも50か国の間で、世界的にこの薬に対する異常に高い需要があり、人種でさえあります」とBolli氏は述べています。彼はまた、麻薬の安全確保は外務大臣のグラウグルシャルシャルソン氏と日本の対応者との通信、アイスランド駐在日本大使の努力、そしてアイスランド人に対する日本人の親善により可能になったと付け加えた。

高輪はこの薬に加えて、コロナウイルスの検査に使用するLandspítaliの60,000の綿棒とバイアルを確保することができました。

ガーディアン紙によると、ファビピラビルは「武漢と深センで340人の患者を対象とした臨床試験で有望な結果を生み出した」とのことです。薬の詳細については、こちらをご覧ください。

https://icelandmonitor.mbl.is/news/news/2020/04/23/japan_donates_anti_viral_drug_to_iceland/




2:ななしさん
日本すごい
日本人すごい
オレすごい

100:ななしさん
>>2
俺もアビガン

3:ななしさん
貴重なアビガンが ・・・

4:ななしさん
人体実験?

678:ななしさん
>>4
これを人体実験と言う知能って…

7:ななしさん
国民にも寄付してくれ

16:ななしさん
日本人に使えよ!

17:ななしさん
寄付されたものを発売?

26:ななしさん
鯨仲間

29:ななしさん
日本の各病院へは行き渡ってるのかな?

42:ななしさん
韓国人が文句言ってて笑ったw

73:ななしさん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000022-reut-cn

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は23日、米ギリアド・サイエンシズ<GILD.O>の新型コロナウイルス感染症治験薬の初期臨床試験が失敗に終わったと報じた。これに対しギリアドは、早期に打ち切られた試験の結果であり、結論を導くことはできないと反論した。FTの報道を受け、ギリアドの株価は4%超下落した。レムデシビルは新型コロナの有望な治療薬として注目を集めていた。

79:ななしさん
何故かパヨク発狂

83:ななしさん
人体実験wwwwって言ってるのは工作員

88:ななしさん
すげええええ

128:ななしさん
レムデシビル「アビガンは副作用ガー!」

434:ななしさん
有効だったらアビガンにノーベル賞を