1:ななしさん 2020/04/24(金) 06:10:17.67
ギリアド、新型コロナ薬試験失敗と報道 WHOが誤って情報開示

[23日 ロイター] - 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は23日、米ギリアド・サイエンシズ(GILD.O)の新型コロナウイルス感染症治験薬の初期臨床試験が失敗に終わったと報じた。

FTは、世界保健機関(WHO)が誤って公表した草案文書の情報に基づき、ギリアドが中国で実施していた新型コロナ治験薬「レムデシビル」の無作為抽出による初期臨床試験で、症状の改善も血液中の病原体減少も示されなかったと報じた。

ギリアドは声明で、中国で実施された試験は被験者が少なく打ち切られたため、結果は確定的ではないと反論した。

WHOは、ギリアドの試験に関する草案文書が誤ってウェブサイト上に掲載され、ミスが発覚した後すぐに削除したと説明している。

ギリアドのレムデシビルは新型コロナの有望な治療薬として注目を集めていた。

FTの報道を受け、ギリアドの株価は約6%下落した。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-gilead-sciences-idJPKCN2253E9




3:ななしさん
アビガンの一人勝ちになったようだ

11:ななしさん
アビガンの方が効果ありそうな雰囲気になってきた

32:ななしさん
あかんか、でもアビガンなら
アビガンなら何とかしてくれる

44:ななしさん
whoが言う事は信用できないんだが

47:ななしさん
中国の臨床試験の結果をWHOが誤発表
こんなん誰が信じるの?

112:ななしさん
日本にはアビガンがあります

118:ななしさん
イベルメクチンもあるでよ!

123:ななしさん
テドロス「キンペー様肝いりの薬以外は却下」

129:ななしさん
中国での試験は信用に値しない

132:ななしさん
テドロス「レムデシビル意味ないよ!」

160:ななしさん
> 世界保健機関(WHO)が誤って公表した

いや、意図的だろ。

178:ななしさん
株価操作じゃねーの

180:ななしさん
WHOがまたやらかしたのか

113:ななしさん
アビガンだけ信じてれば救われる