1:ななしさん 2020/04/20(月) 22:11:53.01
北朝鮮の金正恩党委員長が最近、心血管系の手術を受け、現在も地方の特閣(別荘)で治療を受けていることが20日までにわかった。術後の経過は良好だという。

北朝鮮内部のデイリーNK消息筋によると、金正恩氏は12日、平安北道(ピョンアンブクト)の妙香山(ミョヒャンサン)地区にある金氏一家の専用病院・香山診療所で心血管疾患の手術を受け、その後は近くの香山特閣に滞在中だという。

今回の手術では平壌にある金萬有(キムマニュ)病院の担当外科医が執刀し、ほかにも朝鮮赤十字総合病院、平壌医学大学病院に所属する担当医師たちも動員されたという。術後、金正恩氏の経過が良好だと判断した医療陣は、一部を残し19日までに平壌に復帰したとのことだ。




現在、香山特閣は親衛隊30人余りと平壌第1護衛局の要員らが厳戒下に置いており、従来の警備要員は一時的に撤収しているとされる。

金正恩氏の祖父・金日成主席の生誕記念日だった15日、金正恩氏は祖父と父・金正日総書記の遺体が安置されている錦繍山(クムスサン)太陽宮殿を参拝しなかった。金正恩氏が祖父の生誕記念日に際して参拝を行わなかったのは、最高指導者となって以降はこれが初めてで、一部からは金正恩氏の身辺に「異変」が起きた可能性があるとの観測が出ていた。

金正恩氏はまだ30代と若年だが、喫煙のし過ぎや肥満、過労などから、健康に問題を抱えているとの見方が以前から根強かった。

これについて前出の消息筋は「元帥様(金委員長)は昨年8月から(心血管疾患に)苦しんでいたが、最近、頻繁に白頭山(ペクトゥサン)に登ったせいでさらにひどくなった」としている。白頭山は朝鮮半島の最高峰であり、気圧の変化が心血管の状態を悪化させたということのようだ。

もっとも、北朝鮮の公式報道によれば、金正恩氏の最近の白頭山訪問は昨年12月だ。その後の相次ぐ軍事関連の視察や重要会議の開催が、体に負担となった可能性もある。

消息筋によると、金正恩氏が手術を受けたと見られる12日、平壌市内ではヘリコプターが離陸する様子や、1号車両(金正恩氏の専用車)の移動が目撃されたという。

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/18149313/

2:ななしさん
2なら死亡

4:ななしさん
太り過ぎやろ

9:ななしさん
コロナに罹患したらやばそうだな。

11:ななしさん
豚ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww

12:ななしさん
本体が死んでても影武者という名のそっくりさんが何人も控えてます( ´・ω・)

13:ななしさん
明らかに食い過ぎ

15:ななしさん
間違いなく高脂血症で糖尿もありそう

16:ななしさん
デブ死んだらどうなるの?

29:ななしさん
デブはコロナで死にやすい

31:ななしさん
やせた方が良いと思います

34:ななしさん
何人目の金正恩?

38:ななしさん
コロナ?脂肪吸引失敗?

42:ななしさん
国民は飢えてるのに太りすぎのデブ

46:ななしさん
( ゚∀゚)o彡° 天罰! 天罰!

23:ななしさん
コロナさん、もう少しですよ