s-c304bbad1:ななしさん 2020/04/20(月) 09:47:38.33
4/20(月) 9:36配信 共同通信

【ソウル共同】韓国紙の韓国日報は20日、丁世均首相が新型コロナウイルスの感染者が増加している日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示したと報じた。韓国食品医薬品安全庁や外務省が必要な措置を協議しているという。

韓国政府関係者は同紙に「米国は同盟国として、日本は隣国として支援するという意味だ」と述べた。ただ、韓国にも依然マスクの需要はあるため、世論の動向を見極め判断する。関係者は「特に日本への支援はより慎重に決定することになるだろう」と語った。

同紙は、元徴用工問題などを巡る「最悪の(日韓)関係」を打開する契機になり得るとの目算もあるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8840d2c1ef76f9328434f31c986f688ee7ba65e




4:ななしさん
見返りもとめるなよコジキ

9:ななしさん
露骨な恩売りされるだけ

14:ななしさん
下心まるだしのマスクなんていらねーよ
乞食国家さん

24:ななしさん
マスクいらんから
ちゃんとカネ返しなさいw

28:ななしさん
マスク最近増えてきたしもういらない

29:ななしさん
なあ
日本は韓国のマスク欲しくないの?

32:ななしさん
>>29
いらないw

35:ななしさん
>>29
いらない

42:ななしさん
>>29
本当にいらない

40:ななしさん
>丁世均首相が日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示した

ガースー「まったく興味がない」

64:ななしさん
見返りあり気でする支援
韓国人の醜さがよく現れている

59:ななしさん
お・こ・と・わ・り