1:ななしさん 2020/04/18(土) 14:44:03.57
元首相の菅直人衆議院議員(73)が16日、ツイッターで「コロナとの戦い」と題し、自身の考えを投稿した。

「今私に権限があれば、人の接触を8割削減するため、以下のことを実行します」として、感染拡大対策を提示。

その内容は「食料と医療など人間の生存に必要不可欠な業務以外の会社、商店には、国として経済補償を約束し、オンラインで行う業務以外全て休止。議会は国会を含め審議も採決も全てオンラインで行う事を認める」というものだ。


医・食に関するもの以外は全てストップするということだ。確かにこれなら8割削減は可能かもしれないが、現実的にはどんなものか。

index

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000006-tospoweb-ent




3:ななしさん
スパイ

4:ななしさん
>>1
妄想もここまでくると酷い

5:ななしさん
原発も爆破します?(´・ω・`)?

6:ななしさん
テレビ局、出版社、新聞社は活動停止か
ええな

9:ななしさん
全体主義だな
まるで軍事政権

12:ななしさん
できないことは簡単に口にできるよね

15:ななしさん
悪夢再来

16:ななしさん
ねぇわ

17:ななしさん
寝言は寝てからでお願いします

21:ななしさん
このタイミングでコイツが総理じゃなくて良かった

22:ななしさん
キリッ

24:ななしさん
言うは易し

25:ななしさん
パヨク野党は実現することがないから非現実的なことを言う

29:ななしさん
とりあえず野党停止だな

31:ななしさん
国の借金がうなぎ上りですねぇ

11:ななしさん
すっから菅