1:ななしさん 2020/04/09(木) 23:07:01.67
新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を受けた休業要請をめぐり、東京都と国の調整が決着する見通しとなった。

対象施設について、都は国の反対を踏まえて、当初より絞った案を提示した。

だが、国側は一時、さらにパチンコ店などの娯楽施設を対象から除外したり、酒類の提供時間を限る要請を撤回したりするよう求めた。

関係者によると、都側が強く反発した結果、合意する方向となったという。都は、休業に協力した事業者に対し「感染拡大防止協力金」を支払う方針だ。 (後略)



新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都は具体的な業態や施設の種類を10日公表し、休業への協力を要請することになりました。具体的には、ネットカフェやパチンコ店などの遊興・娯楽施設の休業のほか、居酒屋を含む飲食店で営業時間や酒を提供する時間を短縮することなどについて事業者に協力を要請することになります。
(後略)

rxq7CB7




3:ななしさん
なんということでしょう

10:ななしさん
パチンコ潰せよ

15:ななしさん
パチンコ利権、闇すぎる

25:ななしさん
闇は深い

31:ななしさん
在日利権強すぎだろ

34:ななしさん
トンキンパチンコ中毒

37:ななしさん
小池は偉いな

43:ななしさん
狂ってるなこの国

58:ななしさん
パチンコ除外しようとした経緯を追及しろよマスゴミ
政権叩くチャンスだぞ

68:ななしさん
8割減できるのかよそれで!

rxq7CB7

76:ななしさん
・休業要請をしなかったらパチ屋が感染クラスターになってパチンカスどもが貴重な医療リソースを占拠する

・休業要請をしたらパチ屋に補償が渡る

どっちも悪夢

81:ななしさん
パチンコクラスター集団がトンキンにウイルスばら撒いていいのか

84:ななしさん
本気で取り組まんと東京の感染拡大は止まらん