1:ななしさん 2020/04/03(金) 07:05:20.13
【独自】新型コロナ 現金給付 1世帯20万円…政府調整

画像 読売新聞本日の朝刊
no title

記事によると
現金20万円を非課税で支給
所得が急減した世代などが対象
給付を望む人が申請する自己申告制

webソース ※有料記事
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200403-OYT1T50023/




9:ななしさん
で、それはすぐ給付できんのか?

13:ななしさん
また観測気球

16:ななしさん
なお日本国籍に限る

41:ななしさん
絶対貰えないオチだわ…
で、姑息でずる賢い連中だけが貰える
正直者が損をする

48:ななしさん
市役所で謎の集団が騒いで終わり

51:ななしさん
自営業ならごまかせるやつ

52:ななしさん
申告にいって感染して帰るまでがワンセット?

54:ななしさん
所得が急減した世帯だけかよ

55:ななしさん
自己申告制ねえ
で、審査するん?

68:ななしさん
マスクと一緒にポスト投函よろしくお願いします(´・ω・`)

72:ななしさん
生活保護と年金の世帯は貰えない事になるな

74:ななしさん
デイトレーダーも貰えんの?

87:ななしさん
俺も収入減ってないけど減ったようなきがする

101:ななしさん
よっしゃ、4月中に頼むわ
自宅待機で生活キツイ

105:ななしさん
どうやって証明するんだよ

109:ななしさん
無職だけど、申請してもいいのだろうか・・

110:ななしさん
自己申告制って・・・?

117:ななしさん
>>110
ズル賢い暇な奴が得をする仕組みだな。

578:ななしさん
予想外の 20万円でワロタw
最大が1世帯約9万円で支給が当分先の韓国の倍以上でワロタw