1:ななしさん 2020/03/31(火) 21:45:45.17
新型コロナ 新たに244人感染 国内計2918人に 東京で最多78人 山形で初確認

新型コロナウイルスの感染者は31日、国内で新たに計244人が判明し、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗員乗客を含む国内の感染者は計2918人となった。
東京都で1日の確認分としては最多の78人となるなどし、クルーズ船関係の712人を除く感染者数は2000人を超えた。

大阪府28人、埼玉県15人、神奈川県14人、福岡県7人の感染がそれぞれ確認され、いずれも1日あたりで最多となった。埼玉県では未就学の男児が含まれていた。

愛媛県では、松山市内で営まれた通夜、葬儀に参列した50~80代の男女4人が感染。県と市は集団感染が発生したとみて調べている。

千葉県では集団感染が発生した同県東庄町の障害者福祉施設「北総育成園」で新たに9人の感染を確認。施設関係の感染者は95人となった。

山形県では初の感染例が確認された。神奈川県から来県した20代女性で山形県米沢市であった運転免許教習の合宿に参加していたという。




9:ななしさん
順調に加速してる

14:ななしさん
たった10日で1000人
次のは5日で1000人いくな

16:ななしさん
欧米と比べるとけっこうゆっくりだな
BCGの勝利と言えよう

23:ななしさん
今月に海外から帰ってきて卒業式だのパーティだのに参加したやつらは
見せしめで逮捕してもいいぐらいだろ、割とマジで

25:ななしさん
\(^o^)/オワタ

29:ななしさん
集団免疫までは長い道のりだな

30:ななしさん
今日も瀬戸際だな

32:ななしさん
ギリギリ持ちこたえているな

33:ななしさん
終息宣言間近か

35:ななしさん
通勤禁止
これやるだけで、感染防げる

38:ななしさん
満員電車で毎日何人感染してたんだろうーな

52:ななしさん
みんなアクティブに動き過ぎ
アベの言うようにちゃんと篭もってろや

71:ななしさん
ねずみ算くるな

96:ななしさん
明日にでも非常事態宣言を発動すべきだ
最低でも東京と近県には出さないと

87:ななしさん
は?
とんでもねえ新年度になるな