1:ななしさん 2020/03/27(金) 09:36:40.97
日本の韓国からの入国制限4月末まで延長…韓国政府「遺憾表明」
wowkorea.jp 3/27(金) 9:23配信

韓国政府が、日本が韓国からの入国制限措置を来月末まで延長することに遺憾を表明し、迅速な入国制限解除を促すと明かした。


韓国外交部(外務省に相当)は「最近、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の新たな感染者数が減少傾向を見せ続けるなどわれわれの防疫措置の成果が明確になっている状況で、日本政府が入国制限措置を1か月延長したことは遺憾」とし「外交ルートを通じて遺憾の意を伝えた」と27日、明らかにした。

続けて「われわれ政府は新型コロナ拡散遮断のための域内協力と別に、日本の入国制限措置の迅速な解除を日本政府に持続的に促していく」と付け加えた。

日本政府は今回の入国制限措置延長を去る25日、外交ルートを通じて事前に通知したことが確認された。韓国政府は日本政府が去る5日、入国制限措置を発表した際に事前通知や協議がなかったとして、強く批判していた。

韓国政府も相互主義に基づき、日本人へのビザ免除やビザの取り消しなどの措置を取ったが、当分の間は維持される見通しだ。





4:ななしさん
お互いに朗報だろ?
喜べよ。

8:ななしさん
GSOMIA破棄の判断期限と抜かしてたのが今月末だぞ。早く態度を決めろやムンムン

9:ななしさん
お前らも日本からの入国制限を延長すればいい。

11:ななしさん
変に相手するからつけあがる
一切無視してやりたい様にやるのが吉だよ

13:ななしさん
結構結構
つうか入国制限から入国拒否に格上げしろ

16:ななしさん
面倒だから次回は1年延長しよう

30:ななしさん
永遠にやれよ

32:ななしさん
来るな
くさい

33:ななしさん
自尊心と自画自賛の国だからめんどくさい

38:ななしさん
このまま永遠に入国制限してて良いぞ

47:ななしさん
170ヵ国にも遺憾表明してるのか?

54:ななしさん
100年ぐらい継続していい