1:ななしさん 2020/03/19(木) 00:00:47.35
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、開幕まで5カ月を切った東京五輪の開催が不透明な状況となる中、最終決定権を持つ国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長から「勧告に従う」と委ねられた世界保健機関(WHO)は、決定的な勧告には否定的であることが17日、分かった。16日付けのナイジェリア有力紙「THIS DAY」などが報じた。

同メディアによると、WHOのタリク・ジャサレヴィッチ報道官は「イベントの中止をアドバイスするのは、WHOの仕事ではない」とし、「意思決定の責任は日本国家当局にあり、日本がリスクについての評価をした後、日本が決定を下すべきだ」と述べたという。WHOの役割は「ガイダンスの提供、リスク評価とサポートに限られる」とした。

index

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000027-dal-spo




3:ななしさん
こうして誰も責任を取りたくないで一致したのだ

7:ななしさん
IOCじゃねーの?

8:ななしさん
たらい回し

10:ななしさん
そりゃあ、政治的判断の責任なんて負いたくないわな

18:ななしさん
訳「五輪中に感染者が出たら開催を決めた日本の責任な」

20:ななしさん
アビガンさえあれば大丈夫。

21:ななしさん
日本が全責任を負うのか

27:ななしさん
日本に判断任せると決行しちゃうんですけど

28:ななしさん
日本とWHOとIOCのババ抜きだな

33:ななしさん
アベちゃん 「だったら、やります!」

37:ななしさん
決めるのはバッハ、責任負うのもバッハだろ
マラソンのこともう忘れたのかよ

55:ななしさん
日本「IOC決めろ」
IOC「WHOが決めろ」
WHO「日本が決めろ」

60:ななしさん
いやいや、どうみてもこれはおかしい。
最終決定の責任部署はIOCだよ。

65:ななしさん
はよ止めろや
とことん役立たずやな

73:ななしさん
壮大なババ抜きで草