1:ななしさん 2020/03/17(火) 22:35:58.84
聯合ニュース 2020.03.17 21:45

韓国の青瓦台(大統領府)は17日、新型コロナウイルスの診断キット5万1000個をアラブ首長国連邦(UAE)に緊急輸出したと発表したが、一部メディアが「事実と異なる」と報じたことを受け、診断キットではなく「検体採取キット」だったと訂正した。

青瓦台関係者は診断キットは2種類からなり、一つは「(検体の)採取、輸送、保存、培地キット(採取キット)」でもう一つが「検査キット」だと説明。UAEに輸出したのは採取キットだったことを明らかにした。

青瓦台はUAEへの輸出について、新型コロナウイルスの発生後、韓国が診断キットを輸出するのは初めてで、「重要な国際連携が行われた」と評価していた。


be9a8797-s

関連
【韓国診断キッド】新型コロナの検査キットを初輸出 UAEに[3/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584428731/




2:ななしさん
何もかも嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘

5:ななしさん
あんなにホルホルしてたのに…

12:ななしさん
こんなご時世でもウソを吐かずにはいられないなんて

13:ななしさん
とにかく全部嘘

21:ななしさん
>>1
事実と異なるのは韓国文化

34:ななしさん
いい加減さは大統領府でも変わらない

35:ななしさん
おい
何の専門性も無い商品送って
キャッキャしてたんか…

40:ななしさん
韓国ネイバーで嘘ニュースがいまだに人気記事で信じられててワロタ
(`・∀・´)

「韓国の診断技術の導入しよう」世界中ラブコール... UAEに5万余りの輸出
記事入力2020.03.17。午後7:19

https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=052&aid=0001415990&sid1=115&ntype=RANKING

46:ななしさん
ホルホルの為なら何でもありかよ

52:ななしさん
ほーら政府主導で飛ばしてるよ

59:ななしさん
韓国ってこういうので一喜一憂しすぎじゃね?
承認欲求っていうのかな?

60:ななしさん
選挙控えて青瓦台は文政権の成果をアピールしたい

68:ななしさん
この国いつも事実と異なってんな

70:ななしさん
嘘ついてたの青瓦台のほうかよw
そして訂正食らってんのかよw

75:ななしさん
なんでこんなウソつくの(´;ω;`)