0003709810_001_202003151959023971:ななしさん 2020/03/16(月) 13:48:35.88
カンギョンファ、BBCに出演して「アジア人差別・暴行を防がなければ」
記事入力2020.03.16 午後1:21

[ソウル新聞]
カンギョンファ外交部長官が15日(現地時間)BBC放送に出演し、各国政府が、コロナ19自体はもちろんのこと、これによる恐怖の拡散を防がなければならないと強調した。

コロナ19拡散と関連し、ヨーロッパやアメリカで韓国人をはじめとするアジア人に向けた差別と暴力が相次ぐ中、
カンギョンファ外交部長官は、英国公営BBC放送に出演して差別しないことを要請した。

カン長官は15日(以下、それぞれの現地時間)BBC放送に出演し、各国政府がコロナ19自体はもちろんのこと、これによる恐怖の拡散を防がなければならないと強調した。

特に恐怖がアジア人に向けた人種差別と物理的な暴力につながる現象を各国政府が責任を持って防がなければならないと指摘した。





カン長官はこの日、外交部庁舎で画像の接続を介してBBC放送の「アンドリューマショー」(Andrew Marr Show)に出演、コロナ19関連韓国政府の対応努力などを詳細に紹介した。

カン長官は、世界保健機関(WHO)の「ファンデミク(世界大流行)」宣言は、ウイルスだけでなく、恐怖と嫌悪症の拡散をもたらすことができると指摘した。

このような状況では、各国政府は、科学的証拠に基づいた対応をしながら、冷静さを維持しなければならないと強調した。

カン長官は「韓国人だけでなく、アジア人と関連したどのように多くの事件が報告されているかどうかわからない」とし「悪口はもちろん物理的な攻撃は、複数の国から出ている」と伝えた。

10日、米国ニューヨーク・マンハッタンでは、黒人女性が韓国人女性に向かってマスクをなぜ使わないのかと顔を殴るなど暴行を振るった事件があった。

英国では、過去3日、シンガポール出身の大学生が通りで「コロナウイルス」という悪口を聞いて集団暴行を受ける事件が発生した。

1月31日には、ドイツのベルリンで地下鉄の駅に向かっていたし、20代の中国人女性が2人の女性から悪口を聞いて蹴りを当該病院で治療を受けた。

カン長官は「各国政府は、このような事故を防ぐ責任がある」とし「これは私たちが一緒に課題を克服するために、完全に必要な協力の精神を作成するのに役立つされていないからだ」と指摘した。

韓国政府のコロナ19対応の原則について、姜長官は率直と透明性、公共の完全な情報開示などを挙げた。

ここでは良い医療サービスとの密接な空調システムなどに裏付けされコロナ19対応に徐々に効果を表わしていると説明した。

カン長官は「コロナ19を早期に診断して拡散を最小限に抑え、診療を迅速にしてきたことが、低チミョンリュルにつながっている」とし、韓国のコロナ19診断能力にも詳細に説明した。

カン長官は「中国当局が1月中旬(コロナ19)遺伝子配列を配置するとすぐ、私たちの保健当局は、研究機関と協議した後、これを製薬会社と共有しており、これが診断に必要な試薬や機器の開発につながった」とし「韓国は、これまで26万8000人を検査した」と紹介した。

カン長官は「韓国の新規感染者数は一日に900人以上増加していた2月の終わりにピークだった。 今日は76人まで減った」と言いながらも "明らかに新規感染者数は減少しているが、ここで満足することはできない」と語った。

韓国は経済などすべての部分において、残りの全世界の国との相互依存的な関係にあるように、単純に韓国内の確定者数を減らす問題が解決されるわけではない説明だ。

カン長官は「コロナ19がより多くの国で普及しており、これを綿密に調べている」と伝えた。

カン長官はコロナ19以降も全世界の公衆衛生を脅かす新たな病原菌が引き続き発生すると予測し、「コロナ19対応関連韓国の経験とアプローチが他の国に役立つだけでなく、次の(ウイルスの拡散)を備えるうえでより良い国際的な協力につながりたらする」と述べた。

https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20200316500093
3:ななしさん
>>1
韓国人差別だろ。他のアジアを巻き込むな

4:ななしさん
勝手にアジア全体にすんな定期

5:ななしさん
やめてまとめないで迷惑

14:ななしさん
アジア人じゃなくて韓国人な

16:ななしさん
頼むから巻き込まないで

17:ななしさん
ホントこのババア、どうでもいいわ( ̄▽ ̄;)

25:ななしさん
白髪ババアこわーい

31:ななしさん
韓国のことアジアって言うのやめろよ

35:ななしさん
ちゃんと朝鮮人差別って言え

41:ななしさん
レイシスト国家が何か言ってるw

52:ななしさん
いつもの韓国人区別をアジア人差別にすり替えるやつ

18:ななしさん
no japanという日本人への人種差別思想は?