index1:ななしさん 2020/03/09(月) 00:58:57.4
KBS

日本政府は、今日(9日)早朝0時を期して韓国人のノービザ入国制度を中止しました。

日本政府は、韓国人が商用(商用)、会議、観光、親族・知人訪問などの目的のために、90日以内の期間自国を訪問した場合、ビザ(査証)を免除する措置を中断しました。

また、今月8日まで韓国で発行されたビザの効力も9日0時から停止された。

これにより、日本の訪問を希望するこれらのビザを新たに取得しなければします。

日本政府は、このようなビザ免除中断とビザ効力停止措置を3月末までに適用することにしました。

有効期間が残っているビザは4月以降に使用することができますが、コロナ19拡散推移によっては、日本政府が効力停止期間を延長する可能性があります。

ビザを新たに発給を受け、韓国で日本に入国する場合、日本政府は、2週間検疫長を指定する場所で待機するようにしました。

ただし、日本政府は、このような隔離が検疫法に基づく措置ではなく、要求事項であり、強制力のあるものではない説明しています。

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=056&aid=0010800624




2:ななしさん
後手後手だが全国民が歓迎

5:ななしさん
あ~~~~素晴らしい断交できた万歳

6:ななしさん
このまま続いて欲しい

19:ななしさん
これ3月末で終わりなん?お願いだからずーっとやって欲しいんどけど

22:ななしさん
これは朗報!

32:ななしさん
とにかくめでたい!今後永遠に頼む
酒が美味い!ヽ(*´∀`)ノ

36:ななしさん
でも期間限定なんでしょ(´・ω・`)

48:ななしさん
>>36
韓国は収束なんかしないから延長するので大丈夫
(`・∀・´)

60:ななしさん
あまりにも遅かったが、やらないよりはやったほうが良い

65:ななしさん
一時的とはいえプチ断交を実現するのはいいことだ