images1:ななしさん 2020/03/06(金) 13:00:20.37
韓国政府は日本の今回の措置を「入国拒否」とみなし、「過度で不合理だ」と反発。「われわれも適切な対応措置を講じる」と強調した。

これを受け、韓国ネットユーザーからも
「日本は関係を悪化させることしかしない」

「日韓関係改善に向けたわずかな光すら消えた」
などと日本の措置に不満げな声が上がっている。また、
「韓国も日本人に対して同じ措置を。そして東京五輪のボイコットも宣言するべき」

「日本は正確な感染者数すら分かっていない。むしろ入国拒否は韓国が先にすべきだった」

「日本に対して強力な措置を迅速に取ってほしい」
などと求める声も続出している。一方で、
「政府は日本にだけ過剰に反応(笑)」

「中国が入国制限したときは誰も何も言わなかったのにね」

「日本は中国人の入国制限も強化した。それに韓国人の入国を制限する国は100を超えている。反日感情が強過ぎる」

「反日感情をあおって国民の視線をそらす作戦?」
などと冷静な声も数多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b784699-s0-c10-d0058.html



2:ななしさん
しろよ

3:ななしさん
ずっと来なくていいよ

4:ななしさん
報復キター

6:ななしさん
>>1

そう、そーこなくっちゃ\(^o^)/

7:ななしさん
>>1
オリンピックどころか一生来るな

8:ななしさん
やった!
韓国がいないまともなスポーツなら楽しめるだろう

9:ななしさん
待ってました(日本国民の叫び)!

11:ななしさん
ボイコットしてほしいわ

12:ななしさん
尊重するよ

18:ななしさん
早く決めろよ

28:ななしさん
そうしてくれ