images1:ななしさん 2020/03/05(木) 22:53:27.88
小康局面に入ろうとしていた日韓関係が再び急速に冷却される見込みである。日本は5日、韓国・中国発の旅行者を14日間隔離措置する計画を電撃発表した。

ムン・ジェイン大統領が3・1節記念辞で「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)危機を韓日両国が一緒に克服しよう」というメッセージを発信したことが色褪せてしまった。

「私たちも日本人の韓国入国を防がなければならない」という国内世論が拡散する場合、韓日関係は再び深い泥沼に陥るだろう。

安倍晋三首相はこの日、「コロナ19患者が多く、韓国と中国から来た入国者に指定の場所で2週間待機するように要請する」と述べた。大邱と慶北青島に滞在した履歴がある外国人の入国を禁止した現行の措置を大幅に強化したものである。

政府は衝撃的だという反応だ。韓国政府は、コロナ19確定者が1,000人を超えた日本に対してこれといった入国制限措置を取らずにいたが、ここには「日本も韓国に対して必要以上の措置は取らない」という相互主義への期待感が敷かれていた。

今年東京オリンピック開催を控えた日本が入国関門を自らロックするのは難しいだろうという計算もあった。韓日間の莫大な人的・経済的交流も考慮した。しかし、すべて外れた格好になった。外交部の関係者は、「コロナ19危機を克服しなければならない隣国の行動とは思えない過度な行動」と不快感を隠さなかった。

外交部は、相馬弘尙日本大使館総括公使をソウル鍾路区外交部庁舎に呼んで強い遺憾を表明し、措置の撤回を要求した。(中略)

国内では韓国政府も日本人の入国を防ぐべきという声が大きくなる見通しだ。(中略)キム・ギジョン延世大政治外交学科教授は、「相互主義を破ったのは日本人であるだけに、私たちも日本に同様の措置を取る可能性を排除することができなくなった」とし「韓日中3カ国間の憎悪のパラダイムに日本が油を注いだ形」と評価した。 (以下略)

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=469&aid=0000474281&sid1=100&mode=LSD




2:ななしさん
ダイプリも足してんじゃねーよ

6:ななしさん
>>1
報復しろよ火病朝鮮人

13:ななしさん
効いてる効いてるw

15:ななしさん
火病か

17:ななしさん
なんでダイプリ入れるのか笑

25:ななしさん
効きすぎだろw

48:ななしさん
( ´_ゝ`)プッ

49:ななしさん
オマケしてダイプリ入れても、韓国の6分の1以下

56:ななしさん
中国さんは冷静ですよ?

60:ななしさん
勝手に吠えてろ、サウスコロナ国ww

64:ななしさん
何を言ってるか、ちょっと
わかんないっす
(*´・ω・`)b(笑)

58:ななしさん
6000人越えがなんか言ってて草