1:ななしさん 2020/03/05(木) 09:03:19.17
厚生労働省@MHLWitter

【#新型コロナウイルス マスクの供給】

3月4日午前8時からの「羽鳥慎一モーニングショー」の出演者から、
「まずは医療機関に配らなければだめ。医療を守らなければ治療ができないから、医療機関、特に呼吸器関係をやっている人に重点的に配っていく 」
とのコメントがありました。

厚生労働省では、感染症指定医療機関への医療用マスクの優先供給を行ったほか、都道府県の備蓄用マスクの活用や日本医師会や日本歯科医師会のルートを活用した優先配布の仕組みをお知らせしています。

最終的に全ての医療機関に十分なマスクが届くことが必要であり、引き続き、マスクの増産や全ての医療機関を対象とした優先供給を進めてまいります。


index



2:ななしさん
名指しw

4:ななしさん
もうテレ朝は免許停止でいいだろ

6:ななしさん
検査はチェックしないのにマスゴミはチェックしてます

11:ななしさん
>>1
中国、韓国、朝日新聞どれか一つでも嫌いならネトウヨ

24:ななしさん
>>11
それ一般的な日本人だろ

12:ななしさん
この番組マジで酷いからなw

23:ななしさん
>>1
報道系お笑い番組やぞ

25:ななしさん
モーニングショーは特に悪質だよな

29:ななしさん
本当にデマと言い切れる
のか甚だ疑問だ

33:ななしさん
テロ朝早く停波しろよ
ついでにTBSも

41:ななしさん
デマ流すの何度目だ玉皮

61:ななしさん
名指しで言われるとか名誉じゃん

129:ななしさん
え、つまりテレ朝に指摘されたから重い腰上げてやりましたよーって報告だよね

177:ななしさん
>>129
2週間前から言ってる事を今更やってないかのような報道されたからキレてるだけだぞ

187:ななしさん
>>129
玉川 「北海道に配る物あったら医療機関に配れ」
厚労省「北海道とは別枠で既にやってます」

ってこと

147:ななしさん
モーニングショーとサンデーモーニングは電波法違反