1:ななしさん 2020/03/02(月) 10:27:17.47
新型コロナウイルスの感染拡大で韓国人を忌避する国が増えている。韓国人は全世界で入国を拒否されたり隔離されたりする屈辱を受けている。

新型コロナ震源地の中国さえも逆流入を防ごうとして韓国人の入国者を強制隔離している。上海・青島などでは韓国人という理由で封鎖されたりもした。

これに関し中国は「一部の地方政府の措置」という。韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備以降、中国が韓国観光禁止や限韓令(韓流禁止令)など

報復措置を取った時に使った表現だ。中央政府レベルの措置ではないという理由で責任を回避する。

韓国人はなぜ世界が避ける国民になったのか。新型コロナ感染者が多い韓国人が入国すれば自国で感染が広がらないか憂慮しているのだ。


NISI20200219_0016096313_web_20200219171312_20200220102205381



5:ななしさん
まあ、過去のいろんな蓄積もあってだよね

8:ななしさん
日頃の行いですかねぇ

15:ななしさん
韓国人だからだろ。

16:ななしさん
普段の行いの結果だろ?自業自得

23:ななしさん
大好きな被害者になれたんだから満足しろ

27:ななしさん
コロナ「いや、俺のせいじゃねぇよ…」

44:ななしさん
コロナだけじゃないだろ。

46:ななしさん
逆にレイシスト扱いすることで対抗しよう