1:ななしさん 2020/02/29(土) 14:24:49.81
慶北金泉の刑務所で60代の受刑者が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定判定を受けた。 刑務所の受刑者の中では最初の感染事例だ。

金泉少年刑務所で60歳の男性Aさんが確定判定を受け、刑務所に隔離措置された。一緒に生活する受刑者3人と管理担当刑務官も隔離された。この患者は27日から発熱と悪寒などの症状を示し、金泉第一病院選別診療所でコロナ19の検査を受けた。先立って21日に金泉少年刑務所に入所した。

金泉市の関係者は、「金泉少年刑務所は少年犯を収容する刑務所だが、未結審の場合、大人でも裁判前に金泉少年刑務所で待機する場合がある」とし「正確な感染経路が把握されておらず、現在疫学調査が進行中である」と述べた。この確定患者は新天地イエス教とは関係がないものと金泉市は見ている。

金泉少年刑務所は、従業員230人、受刑者670人の計900人が生活している。
以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002979785




3:ななしさん
キムチョンきたーーーーーーーーーー

4:ななしさん
よし、キムチョンという言葉はヘイトにならないな!

5:ななしさん
しかしまあ、凄まじいスピードで感染してるな

6:ななしさん
感染経路はどうなってるのだろうか

7:ななしさん
>金泉少年刑務所で60歳の男性Aさんが確定判定を受け

少年刑務所って中高年も入ってるもんなのか?

54:ななしさん
>>7
>「金泉少年刑務所は少年犯を収容する刑務所だが、未結審の場合、大人でも裁判前に金泉少年刑務所で待機する場合がある」

大して長い記事じゃないんだから、全部読もうね。

61:ななしさん
>>7
マジレスすると成人向け刑務所の数が足りないから、
空きが多少ある少年刑務所に成人受刑者も構わず押し込むのだと思う

9:ななしさん
>>1
少年刑務所の名前がヘイトではw?

12:ななしさん
えーと、感染経路はどこだよw

これ、看守に居ないとおかしいだろw

14:ななしさん
>>1
キムチョンwwww
盛大に吹いたwwww

24:ななしさん
あれは何ですか?
キムチョンです

28:ななしさん
>>1
看守との夜の濃厚接触のせい?

39:ななしさん
増加数ほんまに1日1000人行くんちゃうか