1:ななしさん 2020/02/28(金) 18:54:53.88
北海道知事 道民に「緊急事態宣言」 外出控えるよう呼びかけ

北海道の鈴木知事は午後5時半すぎに始まった道の新型コロナウイルスに関する対策会議で、状況は深刻さを増しているとして、28日から3月19日の間、「緊急事態宣言」を出しました。道民に向けては感染の拡大防止のため、この週末の外出を控えるよう呼びかけています。

■緊急事態宣言の内容

北海道の鈴木知事の名前で公表された緊急事態宣言は、次のような内容になっています。

「新型コロナウイルスの感染を防ぐため、オール北海道で取り組んできましたが、状況はより深刻さを増しています。早期の終息、そして皆さんご自身と大切な人の命と健康を守るため、お願いしたいことがあります。感染の拡大防止のため、この週末は、外出を控えてください。皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします」としています。

bandicam 2020-02-28 19-47-50-195

2020年2月28日 17時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012306531000.html




6:ななしさん
そうかぁ。あかんかぁ。

8:ななしさん
東京も早く出してくれないと、総武線から崩壊するんですけど

9:ななしさん
明日も仕事なんだよな

14:ななしさん
この知事はしゃぎすぎだろ

18:ななしさん
これ安倍さんが緊急事態とか言いたくても言いづらい状況にしちゃったな

25:ななしさん
トンキン「マラソンや!マラソンや!!」

26:ななしさん
正直はるみじゃなくて良かったわ

32:ななしさん
数十兆円レベルの経済対策を頼む

33:ななしさん
北海道旅行は今が狙い目か
空いてるだろうし

36:ななしさん
パンデミックって事か?

46:ななしさん
中身の無い緊急事態宣言だなぁ

55:ななしさん
日本全体に出せ
武漢になるぞ
もうなってるか/(^o^)\

57:ななしさん
でもさぁ
今も札幌駅近くに中国人いたぞ
意味あんのか

59:ななしさん
ちょっと肺がピリピリするけど大した事ねーよ

66:ななしさん
北海道だけでも中国人観光客立ち入り禁止にしろよ

70:ななしさん
北海道はオリンピックファーストじゃないんだな 検査もしてくれるし羨ましい

90:ななしさん
雪まつりを中止にしてればこんな悲惨な状態にはならなかったのに

112:ななしさん
>>90
節子、雪まつりは札幌市主催や

99:ななしさん
マジで今は北海道には行かないほうがいい