1:ななしさん 2020/02/28(金) 14:14:01.50
【香港=藤本欣也】香港政府は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染者が飼っていた犬を検査したところ、口と鼻から弱陽性反応が出たと発表した。犬に特異な症状はないという。

政府は「現時点でペットの動物が新型コロナウイルスに感染したり、ウイルスを媒介したりすることを証明するものはない」としている。引き続き検査と経過観察を行うという。

2020.2.28 09:51

※参考ソース
武漢市で犬にかまれた香港男性2人が肺炎を発症 (2020年1月26日)
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001260000662.html

index



11:ななしさん
根絶不可能のお知らせ

21:ななしさん
マスクしてない犬居たら棒でぶっ叩いてやる!

24:ななしさん
中国人と日本人と韓国人とイタリア人と犬は入店禁止だな

25:ななしさん
香港の犬すら検査させてもらえるのに日本は…(´;ω;`)

26:ななしさん
窓から投げ捨てろ

28:ななしさん
大陸のペット大量虐殺されちゃう

55:ななしさん
やめて!!また動物殺されちゃう

56:ななしさん
>>1
感染者のウイルスが付着しただけだろ

57:ななしさん
よーしペットを発見次第 殺処分だwwwwwww

71:ななしさん
ワンコロナ🐶

83:ななしさん
馬鹿ばっかりやな

感染したとは一言も書いてない

86:ななしさん
完全にオワタ

89:ななしさん
ネコ派に移行していく

91:ななしさん
猫は大丈夫なんか?(;゚Д゚)

98:ななしさん
わんわんお

131:ななしさん
>>1
韓国の感染者が多いのも頷ける

161:ななしさん
犬と中国人は入るべからず