1:ななしさん 2020/02/24(月) 09:26:37.53
2/22(土) 9:16配信

アメリカでは、東京オリンピック・パラリンピック開催への懸念の声を現地メディアが伝えています。

アメリカの有力誌「タイム」は「東京オリンピックは新型コロナウイルスの犠牲になってしまうのか?」という見出しで記事を掲載しています。


東京オリンピックのスローガンは「United by Emotion」「感動で、私たちは一つになる」ですが、これに対して「今、世界をつないでいるものはウイルスへの恐怖だ」としています。また、Newsweekは「大会は、キャンセルか?」という記事で開催は難しいとする日本の学者の意見を紹介しています。一方で「大会の中止や開催地の変更があった場合は、日本経済への打撃は計り知れない」とするフランスの教授の分析も報じられています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200222-00000041-ann-int





6:ななしさん
ロンドンでやるんじゃないの

9:ななしさん
真夏にマスクつけれる?

12:ななしさん
オリンピック開催は絶対
風邪ごときで騒ぎ立てて五輪を危うくするやつは責任とれるのか

18:ななしさん
アスリートファーストでおねがいします

22:ななしさん
強行開催だろうなぁ

23:ななしさん
日本以外が不参加になれば全種目全メダル制覇できるぞ。

33:ななしさん
やったら確実に何人かのアスリートがコロナ感染するよ

36:ななしさん
そうなるわな
呑気なのは日本の関係者だけ

39:ななしさん
来年に延期しろ

43:ななしさん
アジア大会みたいなメンツになりそうだな

196:ななしさん
最終判断は5月ごろなんじゃねえの そん時の状況しだいだろ