1:ななしさん 2020/02/22(土) 23:44:26.43
感染拡大をうけ、3連休にも異変が起きています。イベントの中止や大型施設の休館に加え、外出を自粛する動きもあり、経済への影響は東日本大震災後を上回るとの見方も出ています。

「3連休の銀座の歩行者天国ですが、人通りが少なく感じます」(記者)

感染を避けるために外出やイベントを控える動きが広がることで、懸念されるのが経済への悪影響です。

第一生命経済研究所の永濱利廣首席エコノミストは、今年の前半に外出の自粛が落ち着くなどしても、影響は東日本大震災後を上回り、名目GDPが2兆9000億円程度下押しされる可能性があるとしています。

2/22(土) 18:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200222-00000037-jnn-bus_all




5:ななしさん
消費税で終わってた

6:ななしさん
まちがいない

14:ななしさん
春節のインバウンド需要に目がくらんだ結果がこれだよ!!

22:ななしさん
馬鹿だよね 目先の金欲しさに経済停止 

63:ななしさん
五輪やれんのかねぇ

70:ななしさん
中国香港は死んでるし

81:ななしさん
まだ日本はそこまで経済の影響ないでしょ

115:ななしさん
>>81
出まくり

93:ななしさん
次世代にどんだけ借金背負わすんだよ

123:ななしさん
先月は混んでたイオンモールやララボートも超空いてて快適、貸し切り状態@神奈川

139:ななしさん
増税で冷え切ってた上にコロナだもんなぁ
しかも震災と違って全国的じゃん
やばいよマジで