1:ななしさん 2020/02/16(日) 19:27:13.68
新型コロナウイルスで会社を休んだら「休業補償」はある? 厚労省がQ&A公開

ーー労働者が新型コロナウイルスに感染したため休業させる場合、休業手当はどのようにすべきですか。


新型コロナウイルスに感染しており、都道府県知事が行う就業制限により労働者が休業する場合は、一般的には「使用者の責に帰すべき事由による休業」に該当しないと考えられますので、休業手当を支払う必要はありません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00010007-fnnprimev-soci




4:ななしさん
新型肺炎でも出勤しろと

5:ななしさん
国はコロナウイルス拡散希望か

7:ななしさん
死ぬまで働け

8:ななしさん
感染拡大路線かな?(´・ω・`)

9:ななしさん
発熱と倦怠感凄まじいけど出社するわ
仕方ないもんな

10:ななしさん
感染者「出社したろ」

11:ななしさん
死ぬ気で通勤してやるからな

13:ななしさん
【武漢肺炎】安倍首相「人ごみ避けて」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581848618/

人混みを避けて満員電車で出勤しろwwwww

15:ななしさん
病欠あるからいいわ。

18:ななしさん
やりたい放題で草も生えない

19:ななしさん
有給を使え

20:ななしさん
一日5000円くらい出してやれよ

21:ななしさん
それが会社員やwwwwwww

42:ななしさん
生活あるから休めないよ
しゃあないね