1:ななしさん 2020/02/12(水) 09:32:01.51
キャラクターの名前のせいで右翼議論に包まれた日本の漫画、『僕のヒーローアカデミア』が、キャラクターの名前を変更しても議論を脱することができない様子である。

去る1日、生体実験を行う悪者の名前が志賀丸太と伝わり、多くの批判を受けた『僕のヒーローアカデミア』が、連載元の少年ジャンプに謝罪文を掲載して議論を鎮めようとした。

作家の堀越耕平も謝罪文を掲載して、志賀丸太の名前について、「死柄木(シガラキ)の一部を取って “志賀” と名付け、“丸太” はトントン(まるまる、ころころ、ぽっちゃり、ぶくぶく)と太った(丸々)外形から取った」と説明した。

no title

さらに、該当のキャラクターの名前を球大に変更すると明らかにした。

当時、謝罪文でハングルの謝罪文にだけ韓国に言及し、韓国を馬鹿にしているという指摘もあったが、キャラクター名を変更してもネチズンの怒りは収まらないと見られる。

『キュウダイ』という発音と同じ単語があるのだが、これがまさに九大である。この『キュウダイ』とは、九州大学の略語である。


ところが九州大学はその昔、福岡で失踪した米軍捕虜を連行して、生体実験を強行した過去がある。

そのため有名な『軍事ヲタ』である堀越耕平が、改めて意図して名付けたのではないかという反応が出ている。

これについてネチズンは、「本当に卑屈だ」、「陰湿そのものだ」、「大きな丸い球体という意味に替えたと思えば・・・」などの反応を見せた。

『ヒロアカ』は現在アニメが4期まで製作されて、劇場版も2本も出たが、今回の議論によって韓国と中国での人気は完全に冷えると予想されている。

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=729936




4:ななしさん
それならもう読むなよ

7:ななしさん
ただの言い掛かりに反応するからこうなる
集英社は馬鹿だな

8:ななしさん
ほらあ余計な事すっからめんどくさくなる

13:ななしさん
無視しないからこうなる
荒らしと同じ

15:ななしさん
<丶`∀´> <ウリの言いなりのシナリオにすればクレームを一時休止してやってもいい

19:ななしさん
下手に妥協するからこんな事になるんだろ、ほんと馬鹿としか言えなよなあ。

21:ななしさん
1度謝罪しちゃったら何処までも調子に乗る国=韓国(。・ω・。)

24:ななしさん
難癖に応えるからこうなる

43:ななしさん
こじつけも、ここまでくると笑えるw

45:ななしさん
譲歩すると際限なくつけあがってくる国