1:ななしさん 2020/01/30(木) 22:36:40.88
2020年1月30日、韓国・東亜日報などによると、韓国の忠清南道で29日、新型コロナウイルス感染が拡大している中国・武漢から帰国する韓国人の受け入れをめぐり、市民と政府関係者との間で激しいもみ合いが起きた。

記事によると、韓国・保健福祉部の金剛立(キム・ガンリプ)次官は同日午後、武漢滞在の韓国人の受け入れに関する政府の方針を説明するため忠清北道の病院を訪れた。

金次官は、病院前で「受け入れ反対」を主張し座り込みをしている住民らの元へ行き、「みなさんの懸念が取り越し苦労になるよう最善を尽くす。安心できる最善の措置を講じるために最善を尽くす」と説得した。


しかし住民らは「政府はただちに撤回せよ」と書かれたプラカードを掲げて強く抗議したという。

さらに住民らは、その場を離れようとする金次官を阻止するため、髪の毛をつかむ、服を強く引っ張り引き裂くなどした。ペットボトルや紙コップ、汚物を投げつける住民もいて現場は大混乱となった。


警察数十人が駆けつけるまで騒動は収まらなかったという。

金次官が帰った後も住民らは座り込みを続けており、「受け入れ方針を撤回するまで座り込みを続ける」と話しているという。

https://www.recordchina.co.jp/b777443-s0-c10-d0058.html



5:ななしさん
草草草

10:ななしさん
>>1
なんで韓国は汚物投げる奴が普通にいるんだ?(´・ω・`)

13:ななしさん
汚物を投げるという発想がまず出てこないんだが・・・

21:ななしさん
( っ'ω' )╮ =͟͟͞͞   💩 ブォン

25:ななしさん
いざという時に民度の差が出るんだよなあ

26:ななしさん
お祭りだな

31:ななしさん
ウィルスには大腸菌で応戦か

36:ななしさん
動物園の猿じゃねーんだからさあ…

38:ななしさん
待ってました!

81:ななしさん
チンパンジー以下