1:ななしさん 2020/01/28(火) 19:15:24.09
毎日新聞 2020年1月28日 17時49分(最終更新 1月28日 18時24分)

厚生労働省は28日、奈良県在住の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。中国武漢市への渡航歴はなかった。国内で人から人への感染が確認されたのは初めて。また、別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。男性は、1月8~11日と12~16日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だったという。

https://mainichi.jp/articles/20200128/k00/00m/040/172000c



3:ななしさん
あ、これもう東京にもかなり広域まで広がっちゃってるわ
というか首都圏はもう感染者だらけかな

4:ななしさん
どーすんの?
殺処分?

10:ななしさん
トンキン逃げてえええええ

11:ななしさん
奈良奈良ばっかり出て安心してたのに東京かよ…

18:ななしさん
予想通りの展開でオワタ\(^o^)/

19:ななしさん
しかもバスなんてそこまで客と距離近くないがな…飲食店どうすんねや

20:ななしさん
1週間以上前の話だし多くの観光客が感染して全国に散ってるヤバいシナリオ

28:ななしさん
>>1
さて、安倍ちゃんはどう責任とる?

71:ななしさん
都内封鎖しないと

74:ななしさん
SARS以上の感染力
no title

no title

75:ななしさん
空気感染と考えていいのか?

89:ななしさん
これはもう駄目かもしれんね。

103:ななしさん
明日もサクラの見る会にイチャモンつけるのかな?

105:ななしさん
朝日新聞「一緒に手を洗えば大丈夫」