1:ななしさん 2020/01/23(木) 12:21:18.99
女優のイ・シヨンが、日章旗(日の丸)柄のマフラーを掛けたという誤解を受けたが、これはすぐにハプニングであることが判明した。

no title

イ・シヨンは19日、自身のInstagram(インスタグラム)に普段通りに日常写真を掲載して、ファンと交流した。写真の中で外出中のイ・シヨンは、マフラーを掛けて鞄を持って立っている。

この中で白地に赤い円に見える柄のマフラーが、日本の国旗に見えるという反応が出た。 写真はオンラインコミュニティーに拡散し、ヌリクン(ネチズン)たちは「この時局に日章旗?」、「マフラーは日章旗かな?」 など、疑わしいという反応を見せた。

しかし、これは赤いハート柄のマフラーの一部が折れ、髪の毛に隠れて円に見えて生じた誤解だった。イ・シヨンが以前に投稿した別の写真では、マフラーの全体の柄がハートであることを確認できる。

no title

該当の掲示物のコメントでヌリクンたちは、「丸かと思ったけどハートでしたね」、「絶妙に隠した。日章旗だと誤解した」、「イ・シヨンは卓球用品まで全て国産に替えた人なのに、日章旗のマフラーとは何だ」、「日章旗といっても犯罪になる訳ではないが、敏感すぎる」などの反応を見せた。

https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=01925366625640672




2:ななしさん
病気

3:ななしさん
>>1
ハート柄でも火病は草

4:ななしさん
旭日旗騒動の件からいずれこうなるのは容易に想像できた

6:ななしさん
ついに日章旗までも標的にしだしたのか

7:ななしさん
え?日章旗は駄目なの?戦犯旗でも無いのに?

11:ななしさん
日章旗も駄目とか言っているじゃん
戦犯旗キャンペーンも嘘じゃん
ただの反日

16:ななしさん
太極旗は日章旗を真似たものwww

19:ななしさん
そんなに日本が嫌いなら断交宣言してくれよ、早よ

33:ななしさん
旭日旗も日章旗も1988のソウルオリンピックで振られていただろ。
問題にすらなってなかったじゃないか。

5:ななしさん
病院いった方がいい