1:ななしさん 2020/01/15(水) 14:49:20.41
15日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、ネット上で盛り上がっている「レディーファースト論」について取り上げた。

番組では、ニューヨーク在住の日本人女性が日本に滞在中「東京に2週間いた間、毎日電車に乗ったけど一度も席を譲ってくれようとする人に会わなかったな」とツイートしたことに、ネット上で賛否の声が続出したことを特集。日本と世界各国の認識の違いなどを紹介した。

これに対して、同局の玉川徹氏(56)は「まさに『しつけ』の問題で、日本人は『ごみをその辺に撒き散らしちゃいけませんよ』というしつけはされるんです。だけど、弱い人とかをみんなで助けましょうということにはきっちりとしたしつけがないですよね」と指摘した。

続けて「その辺が他の先進国とは違う。良い悪いの問題ではなくて、欧州、米国、他の先進国以外の国でもそれが当たり前なんですよ。日本ではそれが今当たり前じゃないっていう現実があって。五輪で大勢(海外から)来るでしょ、そうすると『日本は変わった国だな』とまた思われるんでしょうね」と語った。

さらに玉川氏は、こういった主張に対して反発の声が続出することに「例えば『日本はここが良くないよ』ということを言うとそれに対しての批判も相当あると思うんですよ。『日本をけなしたお前』日本をけなしたお前は反日だって話になっちゃう」と主張。

自身のコメントについても「僕もいろんな話をコメントとしてする。その時は、日本が好きだから、良くなってほしいから言っているわけです。ただ、僕が何かを批判するとすぐに『反日』(扱い)ですよ。なんでだって考えた時に、たぶんみんな自信がないんだと思う、日本人は。だから、日本のことを何か直した方がいいよって言われると、全てけなされたように感じてしまう」と嘆いた。

index

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1693311/



2:ななしさん
反日ですね

3:ななしさん
反日やろしね

4:ななしさん
なんにでも逆張りコメント飽きた

6:ななしさん
俺はわるくない

9:ななしさん
だれこいつ

10:ななしさん
お前のコメントは逆張りで難癖つけてるだけだし

11:ななしさん
反日だろ

12:ななしさん
好きだから批判する はありえない
クレーマーの戯言と同レベル

15:ななしさん
韓国も批判してみろよ反日野郎w

19:ななしさん
保守系の番組でてみろやチキンが

21:ななしさん
何言ってんだコイツ

22:ななしさん
すぐに愛国、ネトウヨって言うのやめろw

26:ななしさん
DVする奴も同じこと言ってるよ

27:ななしさん
こいつの場合はただの日本嫌いだしな

31:ななしさん
こいつは人と違うこと言ってるオレかっけーってだけで発言に中身無いから

38:ななしさん
この馬鹿相変わらず左翼脳